プロが教えるわが家の防犯対策術!

懐かしい小・中学生時代の給食。
僕が一番好きだったもの、それはミルメーク・・・。

先日妻とその話をしていたら、「懐かしいなぁ、ミルメークの粉。スーパーに売ってるね。」という発言が。

ん?粉?
僕はずーっと『ミルメーク=液体』だと思っていました。
そもそも、粉のミルメークがあること自体を知らなかったんです。
妻は粉だったと言うし、いや、驚きました。

その話をした翌日、妻が粉のミルメークを買ってきたので試してみました。
味は液体と変わらない気がしたのですが、やはり液体の方がミルメークっぽいような気が・・・。

びん牛乳には粉、紙パックには液体というような使い分けがされていたのでしょうか!?
というわけで、皆さんの学校給食で出されていたミルメークは粉でしたか?それとも液体でしたか?

A 回答 (13件中11~13件)

小学校6年間給食でしたが、「ミルメーク」は粉でした。


いちごとコーヒーがあったように思います。
特別メニューの時についてきましたよ^^)
ちなみに、牛乳は瓶です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

い、い、いちご!?
コーヒー味以外にもあるんですか!?
凄い、凄いです!!
新しい発見がこんなにも・・・。

イチゴ味も売ってるんですか?スーパーなんかに・・・。

粉or液体では、ここでも粉に一票ですか。
粉を知らなかった方、いませんか~!?

ありがとうございました!

お礼日時:2003/01/06 10:17

両方知ってます。


テトラパックの牛乳の頃は液体タイプが多かったかな?
でも、その後の四角の牛乳パックやビンの牛乳の時は粉のタイプだったような気がします。

出始めの初期は液体だったけど後半は粉のミルメークしか見たこと無いかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

紙パックに粉を入れるときは、上をパカッと開いちゃうんですか!?
新たな謎が・・・。

僕は小・中学生時代、ずっと液体だったんです。
ちなみに北海道の学校に通っていました。
地域性なんていうのもあるのかも・・・。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/06 10:14

こんにちは。



給食で出ていた「ミルメーク」。
今も子供とよく飲んでいます。

粉でしたよ。
給食の牛乳は紙パックでした。

液体のミルメークってあるんですか?!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。

おっと来ましたね。妻にも『液体なんて聞いたこと無い!そんなのある事知らなかった!』と言われました。

液体は少数派なんでしょうか!?

お礼日時:2003/01/06 10:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!