プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります 週末、埼玉の八潮から常陸海浜公園へのドライブですが、首都高下の一般道から三郷インターへの入り方を教えてください。前に試したら見つからず常磐道を横に見ながら利根川の土手まで行ってしまいました。
 多分、外環道路下の一般道路との交差点を過ぎて、すぐに右側車線から登っていけばよかったと思うのですが、小さな立て看板、それも高速用みたいなのしかなく、悩んだ末そのまま下を走り迷いました。
 正しい入り方を教えてください。マップで見ても複雑すぎて分かりません。

A 回答 (1件)

一旦、外環道に沿って草加方面に向かい、途中でUターンします。

298号を草加方面から三郷ICに向かってくると、高速入口があります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。早速試してみました。首都高したの道から298に入る道路が分かりにくかったですが、上に登る道路が流山方面で、左に草加方面と出ていましたので、少し悩んだ末な左に行ったら298号に合流し、すぐ先に信号でUターンし、無事入れました。帰りは、三郷インター西から出て直ぐのUターンしましたが、直ぐに八潮方面への側道案内がありましたが、正式な交差点があると思って直進してしまい、かなり行ってから気が付いて細い道を左に曲がって、たどり着きました。お世話になりました。次回からは間違えないでしょう。