アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

経費削減のため、パリまでアシアナ航空でソウル経由で行こうと思います。広島在住なのでアシ広島からだと、行き帰りもソウルに一泊しないと乗り継ぎが合わないようです。
せめて行きだけでも一泊せずソウル経由で行きたいのですが、大阪からだと乗り継ぎはできそうなのです。例えば行きは大阪から出発し、帰りは広島に降りることはできるのでしょうか?

A 回答 (2件)

1)大阪発着パリ行き、広島発着パリ行き、両方の運賃が


 設定されている。
2)大阪発、広島着(オープンジョーといいます)が認められている。
この2つの条件を満たせば、可能です。
アシアナ航空のウェブを見た限りでは、広島発パリ行きの
運賃がありませんね。。
設定がないのか、載っていないだけなのか分かりませんが。。
ソウルで一泊するのは時間的にも無駄なので、広島大阪の往復は国内線で行き、(国内線の割引運賃で別に購入)広島/大阪/ソウル/パリと同日乗り継ぎはどうでしょう?
フライトスケジュールを見ていないので、広島/大阪が乗り継げるかどうかわかりませんが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
今のところソウルーパリ間が月水金のみ運行みたいなので、
大阪発着でも曜日によって一泊するかもしれないようで日程調整が必要なようです。。。
シンプルなのは大阪発着で曜日を調整するか、広島発着で一泊するかですね
。オープンジョーであれば大阪発、広島着もできるのですね。
とても参考になりました!!

お礼日時:2008/10/07 20:37

 こんにちは。


 大阪発で広島着のチケットがあるのかはわかりませんが、少し発想を変えて岡山発ソウル経由パリ行きの大韓航空利用ですと、往復ともにソウルで一泊しなくて済むようです。
 (行き)岡山空港9:50-11:35仁川空港13:55-17:45パリ・ドゴール空港
 (帰り)パリ・ドゴール空港20:25-15:20仁川空港18:25-19:55岡山空港
 http://e.his-j.com/shop/air/calendar/05A_41/PAR/
 もし、岡山寄りにお住まいなのでしたらご検討いただければと思います。
 ちなみに、広島発上海経由で中国東方航空利用ですと、一応往復ともに一泊せずに行けるようですが、乗継時間がありすぎますね。(行きも帰りも10時間以上)
http://e.his-j.com/shop/air/calendar/05A_41/PAR/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました!
岡山の大韓航空は以前使用していました。
ただ最近サーチャージの関係で大韓航空が日系や欧州系より少し割安のせいかぎりぎりまでキャンセル待ちになることが多く、調べたところお値段もそんなにお安くないというか。。。
広島発上海経由で中国東方航空利用はどうなんでしょうかね?
参考にさせていただきます!

お礼日時:2008/10/07 21:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!