アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中国乳製品で問題になったメラミンですが、べっぴんさんというスポンジは、メラミンフォームでできていますよね。
これは洗剤をつける普通のスポンジと違って、食器などをこするとスポンジの方が減っていきます。
また、ホルムアルデヒドを使っているみたいですが、これ、大丈夫なんですかね。
結構使っちゃっったんですけど、化学に長けている方にききたいのですが、いかがですか?

A 回答 (1件)

私も使っています。


確かに今、問題のメラミンですね。
スポンジを食べるわけではないし、よく濯げば問題ないと思ってました。
私もまた調べてみます。
ホームページでは、無害になってます。ラーメン屋さんのレンゲにも使用しているとか。
これを信じていいのか、問題ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
販売が終わっているため疑問に思う方が少ないのはわかりますが、べっぴんさんのメラミンは大丈夫である補足がメーカーにあれば、ありがたいです。

お礼日時:2008/10/15 20:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!