アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飾り皿を使うには・・・


こんにちは、
雑貨店にてキレイなお皿、と思い2枚買って帰宅してお皿のウラを見たら「飾り用皿」とかいてありました。
よく見ないで購入した自分が悪いのですが、是非使いたいです。
しかし、買うときにコレはちゃんと使えるのかな、と疑問に思ったのも確かで、
お皿の表面に絵柄がかいてあるのですが、そのインクが洗ったりしたら明らかにはがれそうではあります。

小さめのガラスのお皿なので「おかず類」ではなくどちらかというと「おつまみ・ケーキ」くらいしか
載せられませんが、乾いているものはナプキンなどを利用できますが、図柄が見えないのが残念。
ちなみにケーキなどに使うにはナプキン以外を載せて使うこと可能でしょうか?

何かよいアイディアがあったらご教授ください。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

こんにちは


多分、洗っているうちにとれてしまうペイントなんでしょうね。
レストランで出されているように
2枚重ねはどうでしょう?
ケーキがギリギリ乗る程度の白い小皿にケーキを入れ
ガラスの皿に置いては?
直接置くと傷つきそうなので紙のコースターを敷いては?
ダメかなあ??
飾り皿でも、丁寧に洗えばそう簡単に絵はとれないとは思いますけど。
食品を乗せないなら、シリコンスプレー等をかけてコーティングしてしまう手もあるのでしょうが、お皿ならやめといた方がよいですよね。
もう1枚買って、それを飾り用で残しておいたらどうでしょう?
あんまりアイデアになってませんね。すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたしもお皿をかさねることを考えたのですが
こぶりな上、白いお皿にのせてしまったらガラスの柄が見えなくなってしまうのです。

例えば紙ナプキンまたはコースターの透明なものがあれば一番よいのですが。

シリコンスプレーでコーティングというのもあるのですね。
全く知識がないので知りませんでした。

今回は食品を載せて使いたいので使いませんが何かあったときに覚えておきます。

今はとりあえず飾ってみましたが、やはり気に入ったものだけあって
満足しております。

親身に回答いただきましてありがとうございました。

お礼日時:2010/08/24 16:29

物を乗っけるぐらいなら大丈夫でしょう。

フルーツ、ナッツ、飴玉、枝豆、殻入れ…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。

お皿表面のインクがはがれて万が一口に入るといやだなぁ、、と思ったのです。
カラダに悪そうで(苦笑)
でもアメとかナッツくらいだったら大丈夫だと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/24 16:24

図柄が見たいのであれば、紙ナプキンの変わりに食品用ラップを使用しては?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんです、図柄が見たいのでラップが適してるのですが
例えばお客さん用に使うとき、
ラップだとおかしいな、、と思いまして
透明で何かないかな?と思っておりました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/24 16:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!