プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10ヶ月になる娘がいます。
来月(11ヶ月)に、旦那の仕事が少し暇になるので(12月には多忙になるのでその前に)
家族で旅行に行きたいと思っているのですが、時期的に温泉を考えています。
いろいろ探して見たのですが「これ」という宿が見つからず悩んでいます。
山陰を希望しているのですが、お勧めなどあれば教えてください!
娘はまだ温泉には入れないので、部屋にお風呂もしくは家族風呂があるところがいいと思っています。

ファミリープランとか赤ちゃん(小さい子)がいても大丈夫な宿をと思っています。
よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

皆生温泉に2歳9ヶ月の娘と3ヶ月の息子を連れて行ったことがあります。

洋室と和室が一緒になった部屋でした。部屋に露天風呂はありませんでしたが、普通のお風呂はありました。去年にもう一度同じ宿に泊まりました。
萩や長門なども今まで部屋にお風呂がない部屋には当たった事ないです。探せば露天風呂もあると思いますよ。
普段よりチップをはずめば、色々サービスしてくれます。
ファミリープランはお金を払って泊まる時の物が多いです。(寝具が必要、食事が大人並み必要ぐらいの大きなお子さん用)夏休みなどは結構旅館別や旅館組合なんかでイベントをしてくれますが、平日だとあまりないかもしれません。
10ヶ月で温泉には入れませんか?なにか疾患があるのでしょうか?うちは普通に入っていましたよ。大浴場の脱衣場にもベビーベッドが置いてあります。もちろんゆっくりは出来ませんが、大きなお風呂を体験させてあげたかったんです。泣けば出ちゃえばいいと思いますよ。
皆生なら鬼太郎ロードが少し走ればありますし、長門、萩はサファリパークや遊園地があります。小さい子でも楽しめると思いますよ。
あっ萩では、露天風呂がモノレールに乗っていくところがあって、赤ちゃん連れではちょっと面倒でした。
うちが今度の連休で行く予定の温泉は露天風呂がありました。別府ですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

温泉入れるんですね!? まだおむつなので遠慮したほうがいいかと思っていました。
このへんはベビーベッドの有無や旅館に尋ねてみたほうがいいかもしれませんね。もし、快く入っていいと言ってもらえれば一緒に入りたい気持ちはあります!
皆生は考えていませんでした^^この辺も調べて見ようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/10 22:59

こんばんは。

現在3歳の息子がいます。
子供がちょうど生後11ヵ月のときに家族3人で温泉に泊まりました。
それが子供にとっては初めての温泉で、私も産後初めての小旅行でした。
やはり、小さい子供連れだと気を使うので、質問者様と同様に部屋風呂か家族風呂があるところを探し、
候補にあがったのが下記のふたつです。

温泉津温泉 「輝雲荘」 島根県大田市温泉津町
http://www.happy-mama.com/06_stay/06_kuchikomi.p …

有福温泉 旅館「樋口」 島根県江津市有福温泉町
http://www.arifuku.com/onsen.html


「輝雲荘」は、ママ友のおすすめ宿。
ちょうど1歳前に家族で泊まってよかったそうです。
口コミ情報が載ってたので参考にしてください。

結局、私が宿泊したのは「樋口」ですが、ここもとても雰囲気のよい旅館でした。
ただ、ちょっと料金が高めです。
産後はじめての旅行だったこと、育児休業が終わり仕事復帰が目前だったので今までのご褒美ね!ってことで、
少し贅沢をさせてもらいました。
食事も美味しく(夕食は部屋食)、部屋に露天風呂(檜風呂)もついてて、久々にリラックスしたのを覚えています。
次の日は、近くの水族館「アクアス」に行って帰り、子供も喜びました。
来月には新しくペンギン館がオープンするらしいです。
http://www.aquas.or.jp/
ちなみに、世界遺産で話題の「石見銀山」も車で1時間くらいのところにありますよ。(子連れだと歩くのが辛いですけどね)

以上、参考になれば幸いです。
山陰在住なので、つい力が入ってしまいましたが・・・^^;
よい宿が見つかるといいですね!素敵な旅行になりますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

山陰にいったらアクアスには行きたいと思っているので、場所的にもとっても参考になりました。
ペンギン館はいいですね!これからの時期はカニなど食事面でも楽しみです。
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/10 23:18

 米子市の皆生温泉の松月、白扇には露天付きの客室があります。


 松月は今年リニューアルしたと、テレビのCMで言っていました。
 OUらんどは、宿泊施設もありますし、隣接の温泉は家族風呂もあります。
 境港の水木ロードへも足を伸ばされるのなら、こちらが便利です。
http://www.kaike-onsen.com/

 松江市の玉造温泉の華仙亭有楽にも客室露天のお部屋があるみたいです。
 玉造は職場の忘年会で何か所か泊まったことがありますが、どこもいい温泉でした。
 http://www2.crosstalk.or.jp/onsen/
 ですが、はっきり言って玉造温泉は宿泊料がお高いです。
 出雲大社方面への観光をお考えなら、こちらが便利です。

 あと、山陰ならどこへ泊まっても冬は松葉ガニが出てきますので、それも楽しめると思います。

 いいところが見つかるといいですね。

参考URL:http://www.kaike-onsen.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。出雲大社にも出来たら行きたいと思っていたので玉造ばかり考えていましたが、時間的にも皆生まで行けないことはないので、皆生も考えてみたいと思います。
これからはカニも絶対ですよね!ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/10 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!