アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンと携帯でヤフオクを楽しんでるのですが、
いつでも手軽にウォッチリストや落札通知が見れるようにと登録メールアドレスを携帯に設定しているんです。

そして質問なんですが、落札後の通知メールに【出品者からメールが届いています】とあって、そのままログインしてメールの内容を確認出来るのですが
そのメール内容はパソコンからも見る事はできるのでしょうか?
取引ナビでもないようですし連絡掲示板でもないんです。

誰か教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

整理しますね。

■落札通知メール送信先にPCアドレスを登録=通知メール内にメッセージ記載あり(リンクからとぶ必要なし)
■落札通知メール送信先に携帯アドレスを登録=リンク先(商品ページ)にとぶと確認できます。

つまり通知先を携帯にしていると、
PCからは「出品者からのメッセージ」は確認できません。
PCから見たい場合は「通知先をPCアドレスにしておく」ことです。

なお、通知先をPCと携帯両方に登録できます。
通知先をPCアドレスにし、同じ画面内にある「携帯にも通知しますか」的なことろから両方登録できます。
そうすることによって携帯からとPCアドレスの通知メール内の両方より
メッセージ確認できます。

質問の趣旨とはちょっとはずれました。すみません。
今回はメッセージを携帯から確認して手入力するしかないかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

充分な回答ありがとうございます。
やっぱりPCからはメッセージは見れないのですね(T_T)
相手先には手打ちで返信しました(´∇`)

さっそくkurumi-cat様が教えてくれた通知先をPCと携帯両方にしたいと思います。

ありがとうございました。

パソコンに届く落札後のヤフーからのメールでは落札金額など書いてあってその下ぐらいにURLがありそこをクリックするとナビというか落札の画面に行けます。

出品者によってはヤフーの落札メールにコメントを記載してる方もいますが・・・。
メールはたぶん携帯でもPCでも見れるはずです。
PCならIDとパスワードでメールの所に行けばいいでしょうし携帯だとTOPから下にさがればメールとかオークションの所に行けませんか?

携帯でオークションに参加はしたことがありますが基本的にPCなのと
ストアーだったのでフォームに簡単に記載して備考に旅先なので戻りがいついつになるので不備などがあれば○日にもう一度連絡しますと記入してます。

参考になれば・・・。
    • 0
この回答へのお礼

メールではなくて落札後に自動的に出品者から届くメッセージでした。(T_T)
説明不足ですみません。。
回答ありがとうございました。^^

私は携帯では使っていないのですが、携帯に届いているメールをそのままパソコンのメールアドレスに転送してみてはいかがでしょうか?

登録メールアドレスが二つ登録できれば、携帯、パソコンにそれぞれに通知が入るので見落としがなくなるのでしょうが・・・

この回答への補足

回答ありがとうございます。その方法も試してみたのですが、
ヤフーのトップへ飛ばされてしまいます。
URLにモバイルとあるのが原因かと思います(´Д⊂

• 0
この回答へのお礼

いきなり出品者からメールが届くことはありません。

多分それは「メッセージが届いています」ではありませんか?

通知メールに出品者のメッセージを載せることが出来ます。
それは通知メールをそのまま読めば出てくると思うのですが携帯では
利用したことがないのでちょっと解りませんが。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
「メッセージが届いています」でした。

携帯に来た通知メールのはそのままURLをクリックすれば見れるのですが、
パソコンの方で見ようにも、どこにも見当たらないのです。

本文に発送先のこちらの連絡等の項目の所が「変えずにそのままコピーして返信お願いします」とあったので
色々あって長いですし、携帯だからコピー出来ませんし、手打ちが大変なのでパソコンで見れたら・・・と思い質問させていただきました。

やっぱり方法はないのかなぁ

• 0
この回答へのお礼