プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は163cm41kgの痩せ体型です。
今まで自分のスリーサイズって測ったことなかったんです。バストはブラを買うときに測ってもらったことはありますが、「A65」ですねって言われるだけで、いくつって言われませんよね???
この前彼氏にスリーサイズどれくらいって言われて、わかんないって答えたら、じゃ測って見ようってことになって測ったら、びっくりするぐらいありえない数値でした。
でも芸能人とかのスリーサイズって結構痩せてるのに普通じゃないですか。あれってサバ読み??
ちなみにB69W52H75でした。。。

身長体重が同じくらいの人のスリーサイズ(サバ読みじゃなくて実寸)どれくらいですか??

A 回答 (3件)

芸能人、モデル、タレントのサイズは全部デタラメだと思っていいです。


たとえば身長170cmぐらいのモデルさんでウェストが50cm台なんてとんでもない話。70cmぐらい行く人だっていますね。
身長さえサバを読む人もいます。

私は広告関係のお仕事をしていましてモデル事務所にモデルをお願いする場合がありますが、その時に聞くスリーサイズでさえデタラメで準備する衣裳が合わない場合もあります。仕事なんだからいい加減なことをしてほしくないですが、こっちで気をつけないといけないようですね。正直な人、ウソつく人さまざまで、2~3人お会いして比べても数字と見た目が逆転してることもあります。

ちなみにプロフィールに一番多い数字が、ウェスト58cm。大抵これが太すぎず細すぎず、ちょうどいい「イメージ」を与えるらしいです。58cmと書いてて58cmの人なんていないでしょうね。

それとウェストが細くなるように一所懸命な人がいますが、ウェストのくびれていると言うのは、ウェストが細いことを言うのではなく、鍛えられてお尻が高く上がっていることと、上半身、特に胸や背中なども鍛えられてボリュームがあること、そして美しい姿勢を保つことだと言っても過言ではありません。
スタイルが良い人は前から見るとほとんどくびれておらず、真横から見たときに下背部(お尻の上)がくびれていたり、体をひねった時にだけ顕著に現われます。で、サイズとしてはかなり太いです。
多くの女性が目指す、真正面から見て両わき腹がくびれるヒョウタンみたいな体型は、ただの体型の崩れでしかありません。運動不足で脇腹に腹筋が無いことと、骨盤が広がっているだけですからね。そして、肝心の横から見たときにはくびれておらず、むしろお尻も上半身も上から下まで平べったい・・・。数次に騙されると、芸能人のプロフィールとおんなじだぁと思ってるのに貧相な村人にしかなってない、ってことは多々あります。

質問者さんも、サイズではなく鏡の前で体を後ろから見たり横から見たりひねってみたり、見た目で考えるといいですよ。しっかり筋トレしてよく食べて、もっと筋肉をつけるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。

芸能人はサバ読みなんですね。
でも、細くサバ読んでるように聞こえるんですけど。。。
すっごい細い人とかはどうなんでしょう??

私の体型ですが、今鏡で見ましたが、「薄っぺらい」の一言です。
ウエストもくびれているというよりは、骨がない分へこんで見えるって感じです。お腹の上はアバラ、下は恥骨?が出ています。
ホント悲しくなっちゃいます。
女らしい体型になりたいなーー

なんか前よりさらに骨が見える気がしたので、久しぶりに体重測ったら、やっぱ減ってました。。。

筋トレですか??
女の子でもできるんですか?
私、腕とか全然力ないんですけど。。。。

お礼日時:2008/10/10 19:22

こんにちは、私も芸能人のスリーサイズって気になっていました。



参考になればいいのですが、私は、164cmの43kgです。
スリーサイズは、B77 W56 H84 です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

dakusuさんと私、身長と体重が同じくらいですね。
でもサイズが全然違うのは何でなんでしょう??

私もサイズを測る前はB75W55H80くらいと思ってましたが、実際は全然違いました。だってブラにはトップ75って書いてあるし。
ま、でも、スカスカですが。。。。

測り方間違ってるのかなーー??
んー。そうであってほしい。

お礼日時:2008/10/10 19:09

もちろん、芸能人のプロフィールとして発表されているスリーサイズは、


サバ読みなど、意図的に改変もしくは捏造された数値が多く含まれています。
まともに信じない方が身のためです。

以下のページによると、
http://members.jcom.home.ne.jp/crystallization/c …
あなたの身長では
B 84.8
W 61.9
H 86.4
が理想のプロポーションとされていますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やっぱり芸能人ってサバ読んでますよね。
実際はどれくらいなんだろう??

理想のプロポーションとは程遠いですが、
理想には成れなくても、もう少しまともなサイズになりたいです。

お礼日時:2008/10/10 19:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!