アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1つのセル内に改行された複数行の文字があるワードの表をエクセルにコピーすると、1行分が1セルにコピーされてしまい、1つのセルに複数行入った形でコピーできません。
1つのセルに複数行入った形とは、セル内の文字をalt+enterで改行した状態のことです。
もし、これを可能にする方法をご存じの方がおられましたら教えてください。

A 回答 (3件)

Exceiに貼り付ける時、単に貼り付けるのでなく、


「編集」→「形式を選択して張り付け」→「Microsoft Office Word 文書オブジェクト」、「図(拡張メタファイル)」などを選択して「OK」を押してみてください。

貼り付けたオブジェクトの罫線が表示されない場合は、サイズを少し拡大/縮小してみてください。

この回答への補足

オブジェクトや図ではなく、セルの中に値として貼り付けたいと考えています。

補足日時:2008/10/10 09:38
    • good
    • 1

例えば、


貼り付けたいセルをクリックして
ツールバーのfxの部分に貼り付けてみてください。

この回答への補足

ありがとうございました。やってみましたら、できました。
ただ、ワードの表のセルが複数ある場合、エクセルに貼り付けると、1つのセルにすべての値が入ってしまいます。
ワードの表と全く同じものをエクセルで簡単に作りたいです。

補足日時:2008/10/10 09:34
    • good
    • 0

どうやって貼り付けたのでしょうか?


「形式を選択して貼り付け」をしましたか?

あとは手作業で いちいち word を見ながらExcelを修正するぐらいしか
思い付きませんね。

Excelのセルをくっつけちゃえばいいんじゃないですか?

この回答への補足

単に貼り付けをしただけです。
エクセルのセルをくっつける操作を行うと、1番目のセルの内容は残りますが、ほかのセルのデータは消えてしまいます。

補足日時:2008/10/10 09:30
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!