アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワードで表を作っていたのですが、
表の中の文字がセンタリングになりません。
あと、まだ表のスペースがあるのに縦書きみたいになってしまいます。
文字の後ろに空白が入ってるわけでもないのですが
これはどうして起こるのでしょうか?
よろしくお願いします。

「ワードで表の中の文字がセンタリングできま」の質問画像

A 回答 (3件)

そのセル(ます)にカーソルを置いて、ルーラーのインデント設定を確認してみてください。


何もしなくても、両側0.5文字ぐらい内側に設定されていると思います。
また、段落記号(改行マーク)が影響する場合もあるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ご指摘の通りインデントが表の幅より短くなってるみたいでした。
ワードはなかなかニガテです^-^;
がんばって勉強してみます!

お礼日時:2009/05/21 10:53

No.2です


たびたびごめんなさい。
問題は解決したみたいで、良かったです・・・

>ところでセルの中央揃えのとき上下で中央揃えにならない時があるのは
なんででしょうね。。。。
とありますが、
余計なところに改行マークがある場合などは
上下の中央にならないことがありますよ。

どうも何度も失礼しました。m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたびありがとうございます^-^

確かに余計な改行があると
中央にならないですね・・・。
結構ワードって操作が繊細ですねw

親切に色々ありがとうございました☆

お礼日時:2009/05/21 14:44

こんにちは!


参考になるかどうか判りませんが・・・

メニューバーの中に↓の画像で示した「セル内の中央揃え」を使ってはどうでしょうか?
この場合セルの幅や高さに関係なく、そのセル内で上下左右の中央に配置されます。

質問で一つ気になるのは「部長」「課長」の文字が縦書きではないとおもうのですが、縦に並んでいるために
「係長」の文字を中央揃えにしても幅方向は中央に配置されても
高さ方向は1行目のままのような感じがしますけど。

尚、当方使用のWord2003での回答になります。

以上、参考になれば幸いですが、
的外れなら読み流してください。m(__)m
「ワードで表の中の文字がセンタリングできま」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
どうやらインデントの設定が表の幅より短くなってるみたいでした。
画像まで添付して下さり感謝です><
ところでセルの中央揃えのとき上下で中央揃えにならない時があるのは
なんででしょうね。。。。
また勉強してみます^-^

お礼日時:2009/05/21 10:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!