プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

知り合いのおばちゃんに、ネットから保存した動画をDVDディスクに書き込んで
TVで見たいけどどうすればいいのか調べて欲しいと言われ
こうして質問させていただいています。

過去の質問やウェブ検索で調べた結果
↓こちらのサイトが図解入りで判り易いのかと思ってチェックしてますが
http://www5f.biglobe.ne.jp/~sharkey/PC-DATA/DVD. …

結局パソコンど素人のおばちゃんには無理っぽいかなと思います。
例え私がソフトをDLして何とかできたとしても
その後おばちゃんが自分でDVD書き込みまでできるとは思えません。

と言うことで質問が変わりますが
うん、おばちゃんにはかなりハードル高いよ。
それとも、いや出来るんじゃない?
どちらだと思われますか。

あなたが無理って思ってるなら無理なんじゃないの。
こちとらそんなこと聞かれても。。。。
って質問ですが宜しくお願いします。

ちなみに、ご主人のPCなのでDVDに保存したいそうです。

A 回答 (2件)

以下のソフトを使えば、自力で頑張るよりも簡単だと思いますが。



[参考]窓の杜 - 【NEWS】AVI/MPEG/WMV/FLV形式などの複数動画からDVD-Videoを作成できるフリーソフト
http://www.forest.impress.co.jp/article/2007/03/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

簡単なソフトがあったんですね。
英語だけどなんとかなりそうかな。どうかな。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2008/10/11 22:02

1回だけでも、くわしく教えてもらえれば、これだけでこのとうり


やればというのを教えてもらえればできると思いますよ。

ただよくありがちなのが、1回でもつまずくとなにがなんだか
わからなくなってしまうというパターンが多いので、

今回はこの動画をこうやって変換するという感じで、あれもこれも
じゃなくてとりあえず今回はこれだけという感じで
すすめていけばどうですか?

よく最初から最後までソフトの紹介から変換方法から、書き込みの
やり方から、1回の質問ですべて教えてほしいという、
無茶なこという方がいますが、そんなに簡単に説明できない
ですし、だいたいわからない人が質問するので、質問じたいも
わかりずらいという傾向があります。

ですので地道に1個ずつ覚えるのが最も確実だと思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスいただいたように、せっかちにならず地道に確実に気長にやっていこうと思います。
判らない人って簡単に聞きますよね。おっしゃるとおりです。

幸い私のド素人丸投げ質問には、いつも皆さん親切に質問の意図をくみ取った回答を下さるので大変感謝しています。

今回こそバッサリ切り捨てられるのかと思いましたが、親切にありがとうございました。
#1の方にも改めて御礼を申し上げます。ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/12 19:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!