アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1月中頃よりバンコク・チェンマイ・パタヤと行くのですが、今回は貧乏旅行です。そこでバンコク都心で1泊500バーツ前後のホテルを紹介し下さい。何時もはMAXホテル(サンルート)やニッコーホテル(ここも名前が替わってましたね)で1泊1200~1500バーツで宿泊しています。贅沢は言いませんが、やはり安全で設備の揃ったところを希望します。

A 回答 (3件)

はじめまして。

kuropinと申します。
下記No.1のムアンポールマンションは何度も泊まりました。「マンション」
と名前がついてますが、1階にロビーやレストランがあり、普通のホテルと
変わりません。私が泊まったときは、旅行代理店も入っていました。
客室内には確かに浴槽もあり、設備は古いものの、お湯もたっぷり出て
くつろげましたよ。また、値段はそれなりに高いものの、ルームサービスで
食事をとることもできました。

このムアンポールのある路地には、他にもRenoホテル、スターホテル
などもありますが、どちらかというと現地の人のラブホ代わりにも使われて
いたりもするので、このムアンポールかA-ONE INNがおすすめです。
A-ONEはどちらかというと、ゲストハウスみたいな雰囲気ですが、
ムアンポールよりも安かった記憶があります。
ご参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

良い情報有難う御座います。ムアンボンマンションにチェックインできないときはA-ONEINNに行ってみます。あと、深夜にぎわっている市場(ガレージセールみたいな)知っておられたら情報下さい

残念ながら、深夜遅くまでやっているマーケットは、よくわからないんです。

私はいつもムアンポンマンション向かいのTOKYU(とMBK)で
買い物を済ませてしまったりするので、あんまり普通の市場は
わからないんです。ごめんなさい(^^;
    • 0
この回答へのお礼

帰ってまいりました。ムアンボンマンションはおっしゃるとうり、それなりに快適でした。古さは隠せませんがロケーションの良さ、スタッフの対応など値段的にもOKでした。私が宿泊した部屋はダブルの500B(バーツ)約1400円でした。10連箔してしまいました。そこを拠点に色々朝・昼・晩・ミッドナイトと動きまくり、一分でBTSに乗れるのは最高でした。有難う御座いました。お二人に20ポイント差し上げたいのですが申し訳御座いません。

2年程前ですが、貧乏旅行の計画を立ててた時に友人から教えてもらった所があるのですが。

私自身は、計画倒れで実際の旅行はしなかったので、お薦めできる状況ではないのですが・・。

Muangphol Mansion
931/9 soi Kasemsan 1, Rama 1 Road

450バーツから650位らしい。季節と長期とか短期とかで料金が違うようです。
部屋には、テレビ、エアコン、冷蔵庫があって、お風呂もある(シャワーだけじゃなく)。
場所がワールドトレーディングセンターまで歩いて10分弱。
スカイトレインの駅のすぐ近くで、TOKYUまで2分ぐらい。
部屋が表通りじゃなければ電車の音等もうるさくないそうです。

友人曰く、日本人客もいて、現地の人も利用している所だから安全だと。
私の友人の感覚では中東系の人が多い所は怖く感じるとか言ってました。
この料金からすると他の所と比べてお薦めだそうです。
お風呂の浴槽がある点が一番のお気に入りだそうですが。

あくまでも、友人からのお薦めの紹介まで。
他の回答が出てないようなので、参考になればと。

ついでに、ホテル内にあるインターネットは料金が高いそうです。
「TOKYUのどこかにインターネットカフェがあるので、そこを使え」とか言ってました。
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。ムアンボンマンションは私も友人からお勧めと聞いておりました。東急やMBKから近いのは有りがたいですね。ところで、飛びこみでチェックインOKですか?分かりましたらお願いします。