誕生日にもらった意外なもの

コンビのチャイルドシートで悩んでいます。

コンビのチャイルドシートって『抱っこ型』だと思うのですが、新生児を乗せたとき、お腹が苦しそうなのですが、使っている方どうですか??
この間、実際乗せてみたのですが、やっぱり何だか苦しそうな感じがして。。。
でも、機能やデザインは好きなので購入を迷っています。

ちなみに検討中は『ゼウスターンEZ』です。

A 回答 (4件)

8か月の息子がいます☆



コンビのゼウスターン使っていますが、
やっぱり私も新生児の時は赤ちゃんの体が前のめり?
みたくなってしまって苦しそうに見えたので、
取り付けたものの、3か月くらいまで使いませんでした。

周りのママに聞いても気にしないで乗っけてるよ、
とけっこう言われましたが、怖かったです。。。

その間は後ろの席の下にクーファンを固定して
(前の助手席を最大まで下げて)
寝かせていました。
長い時間の移動はなかったので。
寝返りもまだできないですし、
チャイルドシートよりはラクだし、いいと思います。
ちなみに私の車は軽なので余計固定しやすかったと思います。。。

今はしっかりチャイルドシートに座らせていますが、
ゼウスターンは、品名通り、ターンするので
とても使いやすくて
「はじめは少々不安だったし、値も張ったけど、
やっぱり買って正解だったな!」ッテ思ってます♪
    • good
    • 0

ウチはプリムロングですが、下の子なんてベッドよりよく寝ました。


おなかの中では足を曲げていたんですから、大丈夫ですよ(^^)
    • good
    • 1

1歳11ヶ月の男の子のパパです。



うちもゼウスターンEZを2ヶ月の頃から使っていますが、いつも平気で寝ています。
もちろん、月齢や体調により0.5~2時間を限度に降ろして休憩をしていますが。

抱っこ型とベッド型の優位性合戦は昔からありますが、正しい装着と使用方法を守っていればどちらでも良いと思います。
逆にしっかり取り付けていなければ意味がありませんし、安全運転が一番なのは言うまでもありません。

乗ってる本人に聞けない以上、車に合って利便性の良いものを選べば良いと思います。
    • good
    • 1

購入は3年前になりますが、ゼウスターンを使用しています。


新生児は後ろ向きに乗せますが、設置時にシートの角度をきちんとあわせてあげれば大丈夫そうでした。分度器のような調整器具が付いていました。

当然ですが、長時間の運転の際は、こまめな休憩が必要にはなります。シートは前後にスライドして、立った体勢、寝た体勢に動かせるので、その時に合わせたシート位置に出来、また、乗り降りも回転しますので、使いやすさもよかったです。
今ではもう3歳過ぎですが、未だに愛用しています。

さすがにそろそろ卒業なんですが・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!