プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日ご飯を炊いたのですが、作りすぎたので
余った分を茶碗1杯分ずつに分けて
ラップに包んでそのまま12時間程
放置してしまいました。(冷めたら冷凍する予定だったのですが)
それから慌てて冷凍庫に入れたのですが
やはり12時間も常温放置してしまったので
食べるのが心配です。部屋は長袖で涼しいくらい、
湿気は普通くらいです。

大変恥ずかしい話ですが、普通だったら
やはりこの米は食べない方がいいのでしょうか。

A 回答 (1件)

私なら平気で食べます。

何も気になりません。
でも、そんなに悩む人は食べない方がいいかもしれませんね。

私は気にしない性質なので、きっとあなたより耐性があります。腸内細菌なんかも個人差がありますから。海外の水が合わないのと同じです。その国の人たちは平気で暮らしているけど、日本人はお腹を壊す…みたいなもんです。

それにきっと、恐る恐る食べても、おいしくないし、気にしすぎで腹痛を覚えるかもしれません。

冷たいようですが、自己責任なので、何とも言えません。

また、状況にもよりけりですし。何とも言えないというのが、正直な回答です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その通りですね^^; 私は腹が弱い方なので
それを少し気にしすぎているかもしれません。
それから少し神経質になりすぎていたような気もします。
意見を頂いてちょっと安心しました。
自己責任で 試しに食べてみます。
こんな質問に丁寧に答えて頂いてありがとうございました!

お礼日時:2008/10/12 20:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています