プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この3~4ヶ月、「怖い」とか「イヤだ」とか思うと必ず両手に蕁麻疹ができます。100パーセントではないですが、ほぼ間違いないように感じます。
ヒドいときは両足の内側などにも出来ます。

蕁麻疹って精神的なことでも出るのでしょうか。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

精神的な事でも出ますよ。


心因性蕁麻疹といいまして、私も最近ストレスから突然なりました。
皮膚科でお薬を頂いて、1週間程で治りました。

詳しくはリンクしておきますのでどうぞご覧下さい。

お大事に。

参考URL:http://www.jinmasin.com/mt/archives/2006/03/post …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

リンク、読みました。やっぱりストレスかなって思います。
もう少し観察して、まだ出るようなら医者に行こうと思っています。
ほんとうにありがとうございました。

お礼日時:2008/10/13 19:27

でます。



友人が、学生のころストレスで蕁麻疹になっていました。その原因が取り除かれるとすぐに消失してましたので、心因性のものだったようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

お友達もそうだったんですね。
もう少し観察をしてダメなら皮膚科に行ってみようと思います。

本当にどうもありがとうございました。

お礼日時:2008/10/13 19:30

私も学生時代に夜になるとじんましんが毎晩出ていました。


病院でアレルギーテストなどを受けましたが異常はなく、心因性のものと診断されました。
3ヶ月ほど続きましたが、大事な試験前で合格通知の夜から出なくなりました。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

試験がストレスになっていたんですね。
辛いし痒いですよね。病院に行ってみます。

本当にどうもありがとうございました。

お礼日時:2008/10/13 19:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!