プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いろいろと検索をしたのですがわからずここにたどり着きました。
是非是非わかる方教えてください。

20年位前にもともとは海外のテレビドラマだったと思うんです。
女の子と詐欺の男が一緒に本当の親子ではないのに(女の子は確か「パパ」と呼んでました。)詐欺を繰り返しながら旅をしている話です。
女の子はとてもませていて大人びた話し方をしていました。
うっすらとした記憶の中の印象的なシーンは、ムール貝をからをお皿にポイポイと投げながら食べていて「パパ」に向かって説教をしていたような記憶があります。

少ない情報ですがよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ペーパー・ムーン



では?
参考にURLと検索した方法を載せます。

Googleで「映画 詐欺 親子」でTOPに検索されました。
1973年の映画ですので、35年前になります。20年くらい前とは違いますが・・・。

参考URL:http://ameblo.jp/django0116/entry-10051063329.html
    • good
    • 0

こんにちは



その映画は、モノクロではなかったでしょうか?

思い当たる映画は、もっと古いもの(1973年)で、映画のヒットを受けて、TVドラマ化されたものなのですが・・・
日本語吹き替え版が1984年に5月に東京放送(今のTBS)で、放映されたらしいですが、その後TV東京などで見たような記憶もあります。

ペーパームーン
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD8144/story. …
http://www.eigaseikatu.com/title/s-2701

ちなみに、TVドラマ化されて際、主役は当時まだ子役だったジョディ・フォスターだったらしいです・・・

間違っていたらすいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなに早くに回答をいただきましてありがとうございます。
テレビドラマはジョディ・フォスターだったんですか。

お礼日時:2008/10/15 13:20

この手の作品で有名なのは、ペーパームーンでしょうが、30数年前の白黒映画なので、年代的に合わなそうですね。


確か、ドラマにもなったかと思いますが、日本で放映したかは知りません。映画は何度かTVで放映したと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなに早くに返事がいただけるとは思ってもいませんでした。
ありがとうございます。
11時台ぐらいにテレビドラマが流れていて再放送なのかもしれません。
早速DVDを借りてみます。

お礼日時:2008/10/15 13:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!