プロが教えるわが家の防犯対策術!

10月末ころ、東京から鹿児島に観光に行きます。

NHKの大河ドラマ「篤姫」の、おそらく第12回(2008/3/23)の放送だった気がしますが、
篤姫が京に向かって鹿児島を発つ日、
丘のようなところで籠から降りて、桜島を仰ぎながら別れと誓いを
たてる場面がありました。桜島がとてもきれいだった。
その場所に行きたいのですが、どこでしょうか。
確か、肝付尚五郎や西郷吉之助が篤姫を追いかけて遠くから
見送ったような場面だった。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

先日大阪から鹿児島に行ってきました。


恐らく言われているロケ地は磯山公園ではないかと思いますが、
こちらは行く前に調べると「桜の時期のみ一般公開」となっていましたので諦めました。
代わりに仙巌園に行ったのですが、そこからの桜島もかなりきれいでしたよ。
また、仙巌園の各所に篤姫のロケで使われた場所がありパネルが立っていて面白かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼がおそくなりました。
仙巌園に行ってみました。
眺めがすばらしかったです。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/04/08 11:47

磯山公園です。


その他にも、コレを見ると楽しいですよ。

http://loca.ash.jp/info/2008/t2008_atsuhime.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼がおそくなりました。
磯山公園には行けませんでしたが、
次回はぜひ行こうと思います。

どうもありがとうございました

お礼日時:2009/04/08 11:48

こんにちは



参考までにですけど
http://loca.ash.jp/info/2008/t2008_atsuhime.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなりました。

教えていただいたサイトを参考に
いろいろ行ってみました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/08 11:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!