アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マイホームをたてています。カーテンを取り付けてもらうのにどうすればよいか思案中です。
2階子供部屋はすぐには使わないので最小限レール1本のみ取り付けてもらい、カーテンは自分で取り付けようと思っています。西面・南面の窓があるのですが、外部に簾を取り付けられないです。夏の遮熱、冬の冷気シャットを考えるとミラーカーテンがよいのか、厚手の遮光カーテンがよいのか悩んでいます。また、大きさは窓をすっぽり覆う形がよいそうですが、どれくらい大きくすればよいのか教えてください。

A 回答 (1件)

>2階子供部屋はすぐには使わないので最小限レール1本のみ取り付けてもらい

最初から、ダブルのレールを付けた方がいいですよ
後で交換するのは、ビスの後も残りますし、大変です

カーテンのサイズは、窓の大きさに対して、+○cmとか
だいたい決まってますので、心配ないと思います

この回答への補足

回答ありがとうございます。カーテンの種類では、多機能レースカーテン(遮像、UVカット、遮熱など メーカーはニトリで安い)が気になります。このようなレースカーテンと遮光カーテンと比べると前者の方が遮熱性があると店員さんはいっていましたが、気分できには後者の方が良いようなしています。どちらがよいでしょうか?教えてください。

• 0