アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もとは会議室だった部屋を女子更衣室として使うことになったのですが、何が必要なのかよくわかりません。
使用者は3人で、大きさは3人で使うには少し広いなという感じです。
業者を呼んでの工事等は無く、なるべくお金をかけないようにとのことです。
3連の衣裳ロッカーは1台確保してありますが、あとは何もありません。
窓があるのでカーテンは購入する予定です。
どうせなら快適な空間にしたいとは思いつつも、お金もかけられないので悩んでいます。
思いつくものは下記の通りです。
 ・更衣室内を土足厳禁(カーペット等を敷く)
 ・姿見鏡
 ・電気ポット
 ・テーブル&椅子(持参弁当率が高いので・・・)
 ・冷蔵庫

余計なものは個人で用意すればいいと思うのですが、会社側に用意してもらうべきものは何があるのでしょうか?
アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

更衣室兼女子専用休憩室ってかんじなんでしょうか?


会社があくまで「更衣室」としての使用を言っているなら用意してもらえるのはカーテン、カーペット(ただしロッカーの周辺のみ)、姿見ぐらいではないでしょうか。
休憩場所としての使用も認めているならテーブルとイスは追加していいと思います。
3人の社員のためにポットや冷蔵庫は無理でしょう。給湯室があるでしょうからそちらを使うほうが常識的ではないでしょうか。もしくは持込みを許可してもらうかだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
パソコンの調子が悪くなり、お礼がかなり遅くなってしまいました。

あれから結構な日数が経ち、それなりに快適に過ごせています。
現在は、ロッカー、カーテン、余りのタイルカーペット、余りの机と椅子です。ちょっと広いので、半分は使わなくなったパソコン等を置いて倉庫代わりに使用しています。
念のため、おそるおそる上司に休憩所にしてもいいかを確認したところ、快くOKをいただきました。
冷蔵庫はさすがに無理ですが、寒くなったらポットを個人で用意しようかなと思っています。

これからまた少しずつ改善していきます。
ありがとうございました

お礼日時:2009/07/08 23:54

この設備なら更衣室ではないですね


なんて贅沢な
更衣室で食事したりしないですようちでは
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
パソコンの調子が悪くなり、お礼がかなり遅くなってしまいました。

あれから結構な日数が経ち、それなりに快適に過ごせています。
現在は、ロッカー、カーテン、余りのタイルカーペット、余りの机と椅子です。ちょっと広いので、半分は使わなくなったパソコン等を置いて倉庫代わりに使用しています。
休憩所も食堂も無い会社で、8年間一人で書類に埋もれながらお弁当を広げていました。トイレは別フロアに1個で、洗面所もありません。さらにオフィス内にあり、トイレの壁向こうは社内唯一のコピー&FAX機で常に人が近くにいる状態です。
ちょっと一息つくこともできません。
なので更衣室がちょっとした休憩所を兼ねればなと思いました。

これからまた少しずつ改善していきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/08 23:49

空調設備はどうでしょか?



場合によってはストーブやファンヒータ、扇風機があると良いかもしれません。(場合と言うのは、部屋が西向きであったり、東向きであったりで、時間によって室温が変化する場合です。)
カーテンは遮光性のある物の方が、透けて見えないので良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
パソコンの調子が悪くなり、お礼がかなり遅くなってしまいました。

あれから結構な日数が経ち、それなりに快適に過ごせています。
現在は、ロッカー、遮光カーテン、余りのタイルカーペット、余りの机と椅子です。ちょっと広いので、半分は使わなくなったパソコン等を置いて倉庫代わりに使用しています。
当初は少し寒かったので、会社にあった訳ありの扇風機型暖房機を拝借していました。
もともと会議室なので、天井にエアコンが付いているので空調設備は万全です。

これからまた少しずつ改善していきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/08 23:30

充分すぎるくらいですね~


天国では(笑)
欲を言えば電子レンジが欲しいです・・・。

他には必須で芳香剤ですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
パソコンの調子が悪くなり、お礼がかなり遅くなってしまいました。

あれから結構な日数が経ち、それなりに快適に過ごせています。
現在は、ロッカー、カーテン、余りのタイルカーペット、余りの机と椅子です。ちょっと広いので、半分は使わなくなったパソコン等を置いて倉庫代わりに使用しています。
電子レンジは更衣室近くにおいて貰えたので、毎日お昼に使っています。
芳香剤置きましたが、最近効きが悪くなってきたようです。

これからまた少しずつ改善していきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/08 23:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!