あなたの習慣について教えてください!!

大学生の彼女は、周りに女の子がほとんどいないこともあって、
いつも男の人と遊んでいるようなんです。
ちゃんと誰と会ったということを自分から報告してくれるので
ご飯食べてくるだけで浮気も何もないとは信じているのですが、
それでもやはり嫉妬してしまうと同時に落ち着きません。

どうしたら気持ちを楽にすることができますか?

A 回答 (8件)

私は、大学の専攻の関係で、クラスに女性が私ひとりでした。


ので、彼女さんと同じような立場かな?と思います。
#ちなみに今の職場の男性ばっかりです。
大学時代からつきあっている私の彼氏が、そのことを
どう思っていたのかは、聞いたことがないので分かりませんが、
あなたは、自信を持っていいと思いますよ!

だって、そんな男だらけの環境で、
彼女はあなたとつきあってるんですよ!
うじゃうじゃいる男の中で、あなたが一番なんです!

存在の格が違います。質が違います。
自信もってよし!
嫉妬する必要なし!!
    • good
    • 6

こんにちわ、20才女です(^-^*)


私は今のカレシになってから
携帯に入ってた地元の男友達など、
男という男のメモリーを全部消せって言われて
消しちゃいました(^^;)
こっちがムシしてると、向こう(男友達)のほうから
連絡きたりしてて、
そのときも「もうメールとか電話できない」って
いって、了解してくれました。
本当に友達っていうだけだし何で?みたいな
感じで泣いたりしてたんです。
でも彼のほうも、女のメモリーは全部けしてくれたんです。
ときどき、変なブックマークがあるので
そのたびにとっちめてたのですが・・。
今では、友達は女しかいないって感じですが(^^;)
とくに不満はありません。
やっぱ、自分がイヤだということは
ちゃんと彼女さんに伝えたほうがいいと思います。
二人で話し合って納得がいくように(>_<)
がんばってくださいね☆
    • good
    • 5

弱っちくてイヤかもしんないですが、


まずは、

>浮気も何もないとは信じているのですが、
>それでもやはり嫉妬してしまうと同時に落ち着きません。

って感情を素直に彼女に言ってみたらどーでしょう?

昔、
当時の彼女にそう言ったら
そのときの彼女の反応、返事でかなり楽になった記憶があります。
詳しくは忘れましたが。

うじうじとためこんで
いつか爆発しちゃう
なんて最悪ですし、
僕は彼女に素直な感情を言いました。
    • good
    • 2

こんにちは。

はじめまして。
私の彼も女友達が多いです。彼の性格が基本的に女々しいために女とよく話が合うんですね。

一方私は女子校女子大育ちなので男友達はメル友くらいしかいません。
私に男のメル友がいても、彼は嫉妬しません。
だから、基本的に男は嫉妬しないものだと思っていましたが、
tominさんのような人もいるんだなーと思って少し安心しました。

tominさんは、女友達と遊ぶことはないんですか?
私は彼が女友達が多くてそのことに嫉妬しちゃうから、自分も男友達を作ろうと思ってメル友作ったりしてます。決してやり返してるわけじゃないですけど、男友達と遊んだり話をしたりするのは楽しいですよ。

信じる、ということももちろんですが、人間の心ってそう簡単に割り切れないんじゃないでしょうかねぇ。私自身、彼を信じてて一度裏切られたことがあるので。。。
だから、tominさんも彼女以外のことで自分の楽しいことをみつけるのが一番だと思いますよ。女友達を作って遊ぶのもいいと思いますもちろん浮気ってことじゃなくてですがね。
    • good
    • 3

tominさん、こんにちは♪


彼女さん、男の子のお友達が多いんですね。
それは、すごくいいことだと思いますよ♪

何故って、友達にしても、男の子に人気がある、ということは
恋人として誇らしいことじゃないですか?
そして、それらの友達は、「ただの友達」であることに対し、
あなたは彼女の「れっきとした恋人」なのですから、
全然嫉妬する必要もないのです。
むしろ、そのような彼女を誇りに思えばいいと思いますよ♪

>ちゃんと誰と会ったということを自分から報告してくれるので
ご飯食べてくるだけで浮気も何もないとは信じているのですが、

彼女のほうも、あなたのことがとても大事なので、こうやって逐一
報告をしてくれてるんですよね。
正直な、誠実な彼女だと思います。

一方、分かっていながら嫉妬してしまう気持ちも、また自然な感情です。
私でも、だんなが会社の女の子とご飯を食べに行った、とか聞いたら
ちょっとムカ!?としたりしますもんね~~。普通です!!

でも、一番大事なのは、信頼関係なんですよね。
そうやって、彼女がありのままに話してくれる事自体、信頼関係がちゃんと
築けていると思います。

そのことを頭においた上で、彼女に、正直な気持ちを話してみるのもいいと思います。
彼女がいつものように、報告してくれたら
「あのね・・前から思ってたんだけど、ちょっと妬けちゃうな~と思って」とか、さりげなく。
彼女もそれを聞いたら、「あれ?私のこと、心配してくれてるんだ!」って
愛情を感じてうれしく思うと思います。

「男だから」って変に頑張りすぎないで、思ったことは、彼女に言えるようにもっと自然に付き合えればいいと思います。
とにかく、な~~んにも心配いらないと思うので、
彼女とこれからもラブラブでいてくださいね!!!
    • good
    • 6

こんにちわ。


わたしはその彼女さんの立場にあたるかもしれないです。
特別男友達がおおいわけではありませんが、
女の子と話すのがあまり得意でない彼氏(男友達少数とつきあっていることが多いです)にくらべると異性の友達が多いです。

性格的にも二人は似てますが、私は飲み会やらなんやらに積極的に参加するのに、
彼氏は「めんどい」とかいってあまり参加しないタイプ。

私は彼氏が嫉妬するなんておもっていなかったので
ふつーに「明日はだれだれと飲み会でさーー」って話をしてました。
きっと彼にとっては不快だったんだと思います。

しばらくして彼氏が
「言わないと嫉妬で落ち着かないから言うけど、
実はすごく心配だし、そういう話をきくとものすごく妬いちゃう」ということを
打ち明けてくれました。

とってもうれしかったし、
私はもともと彼氏以外の男の人はまったく恋愛対象でもなく、
ましてや他に好きな人をつくるきもないので
ちゃんとわたしの気持ちも告げて、お互いとっても安心しました。

どこかで彼が嫉妬してくれるのかな?って試すような(?)気持ちもあったの
かもしれません。
逆に、彼がなにかに夢中になりはじめると
今まではそんなことなかっただけにちょっと不安になったり、嫉妬しちゃうことが今ではあります。

tominさんの気持ちを、一度彼女に言ってみるのはどうでしょう?
そしてその後はあまり嫉妬をみせずに、ちょっと引き目にする。
tominさんが楽しそうにしてたり、なにかに打ち込んでいる姿をみると
彼女もtominさんに嫉妬して、改めてtominさんのことを好きなんだなーーて
実感してくれると思います!

今では私たちは、ちょっとした嫉妬は秘めているものの
信頼がある(と思う)ので、とてもいい関係だと思ってます。
    • good
    • 1

>どうしたら気持ちを楽にすることができますか?


一歩引く事かと思います。
確かに「信じろ!」は正しいですが難しいですよね?
わたしも独占欲が強いせいか、男友達の存在やデート中に電話されたりで(相手が女でも)結構凹む事が多かったです。
今は遠距離と言う事もあるのかもしれませんが、とりあえず一歩引くんです。

だいたい365日24時間ずっと一緒でいられます?風呂やトイレや仕事や学校や…不可能ですよね?
毎日デートも難しいでしょうし、仮にず~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っと一緒に居続けられても
「嬉しさ」より「うっとうしさ」が出てくるし、「一緒にいなければならない」と言うと、それはもう愛という名の牢獄です。
いくら好きでも適度に離れないと失敗しますよ…大好きな食べ物でも毎日食べ続けたら飽きてしまう。
これは浮気や不倫と言う二股を容認するように取られてしまうかもしれませんが、そこは理性と甲斐性の問題でしょう。
一歩引くのは初めは難しいけど、だんだんと
「俺のいない間に彼女を楽しませてくれてありがとう」
なぁんて言う気持ちになってきます。

好きな人の何もかもを受け入れて、好きな人が苦痛にならないように日々考えられない
独占する以上はそれぐらいの事を考えないと単なるわがままですからね…

仮に恋人が異性と食事行ったとしましょうお酒飲んだとしましょう
その時の言い訳も面白いものです。「うわきじゃない!」や「何かの間違い!」ならば良しじゃないですか?
逆に「えぇ浮気よ、文句ある?」こうなったらおしまい…

自分の欲求を満たすのも必要だけど、相手のしたいと言う事を極力やらせてあげる
Give&Take
これの釣り合うようにがんばってみて欲しいです。
男友達が多い彼女と付き合っていた時は、実際私も女友達作りましたし…
単に「止めろ!」と言うのではなく身を持っていかに不愉快であるかを伝える…俺ってやな奴だな(汗
ただし、ハムラビ法典のような「目には目を」も度を越すと別れのきっかけになりますので気を付けて
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一歩引くのも大事ですね。
ちょっと心を広くして受け入れたいと思います。

お礼日時:2003/01/09 10:57

信じることです。


やましい事があったら、誰とどうしたとかは、あなたに、言いません。
嫉妬しているって事は、あなたがそれだけ、彼女が好きな証拠です。
誰と何をしてても、気にならなくなったら、終わりです。
嫉妬している間が、幸せなんです。気持ちは楽にしなくっても、良いですよ。こんなに好きな気持ちでいられる彼女がいて、幸せだなぁ~って、思うように気持ちを切り換えましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
嫉妬=幸せ、って考えるんですね!
今は夜も眠れないほど辛いので、気持ちを切り替えていかないと。
ちょっと元気がでました。

お礼日時:2003/01/09 10:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!