プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ハネムーンでモルジブに行く予定です。そのときに利用する航空会社シンガポール航空とスリランカ航空のどちらかで迷っています。シンガポール航空は以前利用して快適だった記憶がありますが、スリランカ航空はどうなのでしょうか?サービス、何か起きたときにスムーズに処理してくれるかどうか等知りたいです。スリランカ航空のほうが料金的に安いので、何もなければ利用したいのですが、、、。ハネムーンなので、快適さも求めます。利用された方があれば、感想をお聞かせください。ツアーの申し込みが迫ってるのでなにとぞよろしくお願いします、、、!!

A 回答 (4件)

先日スリランカンでモルディブにいってきまいした。


コロンボで乗り換えでしたが、
乗り換え時間もものすごく短くて特に不便は感じませんでした。

印象的だったのは
・機内サービスのアルコールがガンガンでてくる(笑)
ビールを頼んだら、他には?もっと他にはいらないの?と聞かれました。
調子に乗って、ワインやら他のリキュールやら一杯もらっちゃいました。
ハネムーナーにはケーキとシャンパンのサービスをしていました。

・コロンボ・マレー間の飛行機の中で殺虫剤を撒く!!
これにはビックリしました。
シンガポール航空でもそうだったんでしょうか?
スチュワーデスが殺虫剤のスプレーをもってボタンを押しながら
客席前方に歩いていくんです。機内はちょっとしたガス室状態です。

2つ目のはあまり印象のよくない話ですが、他は全然大丈夫でしたよ。
クルーも親切だったし、映画もたくさん見れました。
ファミコンをやりっぱなしのお客さんもいましたよ。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっとした飲み放題!?て感じですね(^^)ファミコンついてるんですか?エコノミーでも??殺虫剤は体に害はないんでしょうかね?換気できないのに、、、。(^^;)たくさんの情報ありがとうございます!

お礼日時:2003/01/09 16:06

こんにちは。



スリランカ航空とシンガポール航空では機材やサービスなどで差があると思います。断然シンガポール航空の方が上です。
モルディブへ行く場合にスリランカ航空を利用するメリットは、週ニ便成田からマーレまで直行便が就航されているので、便利なことくらいでしょうか。
ちなみに成田→マーレが月曜日と木曜日、マーレ→成田が水曜日と日曜日です。スケジュールが合うようでしたら便利ですね。以前はコロンボ経由でした。

ということで、機内での快適さやサービス、乗り継ぎ空港であるシンガポールでの買い物などを求めるならシンガポール航空。
便利さ、飛行機に乗っている時間を短くすること、料金の安さを求めるならスリランカ航空。
をお勧めします。

ちなみに私なら差額にもよりますが、シンガポール航空にします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。私の場合、スリランカ航空でも日程的にコロンボ系由になるようです。差額を旅行会社に問い合わせてみます。

お礼日時:2003/01/09 14:45

スリランカ航空が「エアランカ航空」という名前だった頃に利用しました。



mocoronさんがサービス重視ならシンガポール航空をオススメします。
値段重視ならエアランカがオススメです。

私がスリランカエアーを利用した時は、1回は客室内の天井が外れました(幸い落下はしませんでしたが・・・)
また、別の回では出発が12時間遅れました。

と、いうような感じです。
でも個人的にはモルディブ行くならスリランカエアー、というのが好きなんです。
シンガポールエアーはいつでも乗れるので、たまには変わったエアーに乗るのも面白いですよ(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。12時間遅れた、、、。天井が外れた、、、!?以前にみた映画で実際に起きた事故に基づいたものがありましたが、あれは初めに壁が少しはがれて、後天井やら何やらが飛んで行ってしまった話だったきが、、、。ちょっと怖いかも、、、、(^^;)

お礼日時:2003/01/09 14:42

以前スリランカ航空でモルディブに行ってきました。


私自身はシンガポール航空は利用したことがないのですが、
同行者によると「サービス、快適性はシンガポール航空のほうがかなり上」
だそうです。

特にトラブルはなかったので、何か起きたときにどうか、というのは
わかりませんので、あとは機内の印象とか。
食事はまぁ、機内食です。ただ、お茶は美味しかったです(笑)
座席は、あまり経験がないので、評価しづらいです。
各席にTVのついている座席でした。
日本語字幕のある映画は1チャンネルだけでしたけど。
ちなみに、日本語のアナウンスも流れますが、結構怪しげでした(苦笑)

ただ、直行便だったので、私としては楽でした。特に帰り。
やはり夜乗って翌日の昼には日本につくのは楽でしたねぇ。
シンガポールに寄ってお買い物とかするのであれば別ですが、
現地滞在日数の差とかも計算に入れると、私としては満足でした。

以上、何かご参考になれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。特に困ったこと嫌な気持ちになったことはなかったようですね。私の予定日程でいくとどうも、コロンボで乗り換えになるようです。ちなみに友人コロンボ空港に到着して空港が停電になったという話を聞きました、、、。

お礼日時:2003/01/09 14:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!