アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は友達とカラオケに行ってもあまり歌わず聞いていることが多いです。

歌うのが嫌いなわけではなく、音痴なわけでもありません。

私の声は高くもなく、低くもなく普通くらいです。

たまには歌うのですが、女性の曲だと高くて、男性の曲だと低く、無理に合わそうとすると変に裏返ってしまって歌いにくいのです。
こんな私に歌いやすい曲はありますでしょうか?
カラオケで、一人聞いているだけというのもその場の雰囲気もありますし‥

JPOP系で、誰でも知っているような曲でカラオケで歌いやすい曲を教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

先に回答されてる方も仰ってますが、


カラオケはリモコンで自分にあったキーを変えれるのでそれを使ってみるのはどうでしょうか?♪

歌いやすい曲なら、
世界に一つだけの花はちょうどいい音程なので割と誰でも歌えると思います★
個人的にはサスケの青いベンチも歌いやすいです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キーを変えて自分の好きな曲を頑張ります。世界に1つだけの花も歌ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/20 23:37

最近のカラオケなら、リモコンで#か♭のボタンを押せば、


音階を上げたり下げたりして、自分の声の音域に合わせられます!
ですから、ご自分が好きな歌、得意な歌を唄うべきだと思います!

ちなみに、僕はフルコーラスを歌詞を見ないで唄えるくらい、
得意な歌しか唄いません!

古いかも知れませんが、ユーミンやキロロなどは、
女性ボーカルでは低い方です!
男の僕でも、オリジナルKEYでも、なんとか唄えます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キーを変えて自分の声で好きな曲を歌いたいと思います。回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/20 23:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!