あなたの習慣について教えてください!!

こんにちは、あのちょっと困ってて、教えていただきたいのですが、まず、
http://www6.atpages.jp/kohmei/
このサイトの譜面をゲットしたいのですが、やり方がわかりません。
まず、左のSheets/Musics をクリックして、•『涼宮ハルヒの憂鬱』全曲メドレー。の譜面をクリックするところまではわかります。そして、ダウンロードしてから、PDFファイルで開けるまでの手順を詳しく教えてください。どうかよろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

お困りのご様子ですね。


私も別のPCで操作をしてみました。(XpのSP3です)
ほとんどOSのみの状態のPCですから、同じ手順でもう一度おさらいをしてみました。

1.Adobe Reader 9のインストール(pdfの読み取りソフト)
2.LhaPlusのダウンロード&インストール(解凍用)
3.LhaPlusのインストールを行うと、アイコンがデスクトップにできて、解凍先もデスクトップに設定されます。(標準のインストールで)
4.『涼宮ハルヒの憂鬱』のダウンロードを行い、いったんデスクトップに置きます。(「002_haruhi-all.zip」というZipファイル)
5.このファイルをLhaplusのショートカットアイコン上に置きます。
6.デスクトップに「002_haruhi-all」というフォルダができて、この中にpdfファイルがあります。
7.これをWクリックすると、楽譜が開くはずです。

以上のような手順で行えば、壊れていないファイルが開くはずなのです。
異常な動作の原因が何にあるのかはわかりませんが、動きが不安なので一度ウィルスのチェックを行い
異常がなければこれまでのダウンロードファイルを一旦削除して、改めて上記手順をたどってみてください。
成功を祈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出来ました!!!!!!!!!!!!!
どうも有難う御座いました!!!!!!!!
どうやら、adobeのヴァージョンが8だったらしく、9に変えたらいきなりみれました!!!!!!!!!!!!!
どうもわざわざ何度もご回答くださって、改めて、有難う御座いました。

お礼日時:2008/10/26 12:32

何がムリなんでしょう?


どんな操作をしたのか、記入されるとアドバイスもしやすいのですが。。

1.解凍のソフトはインストールされましたか?
2.この解凍ソフトのショートカットアイコンをデスクトップに置きましょう。
3.”譜面”の圧縮ファイル(Zip)を一旦デスクトップにでもダウンロードしましょう。
4.このファイルを、解凍ソフトのアイコンにドラッグして乗せましょう。
5.解凍の手順に入り、ミゴトpdfが見えると思いますが、、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
見事PDFファイルで表示ができました!!!!
が、ファイルが壊れていて表示ができないとのことです。どうすればいいのですか?
それと、ファイルをデスクトップから開こうとすると、バグが起き、開いたり閉ったりの交互で高速移動し、バグが起きます。

お礼日時:2008/10/25 14:12

どうも失礼しました。


いきなりpdfになって出てきたのは、予めANo.1さん、またはANo.2さんの示されている
圧縮・解凍のフリーソフトがすでに私のPCに入っていたからですね。

従いまして、質問者様には、わかりやすい(と思う)ANo.2さんの示されたソフトを
ダウンロードしてインストールしてください。
そうすれば”譜面”部分をクリックするだけで解凍ソフトが使える画面に
なるはずです。
お試しください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え、無理なのですがorz.

お礼日時:2008/10/20 22:11

ごくごく簡単でしたよ。



1.お示しのURLへ行きます。
2.Sheets/Musics をクリックします。
3.「わなログ」ってタイトルのページで
4.『涼宮ハルヒの憂鬱』全曲メドレーの”譜面”をクリック
5.「ファイルのダウンロード」で「開く」をクリック
6.pdfファイルが出てきますので、コレを右クリックで”コピー”
7.どこか分かりやすいところに貼り付けましょう。

注)PCにAdobe Readerは入っていますか?
  なかったら、ダウンロードしましょう。(無料)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

6、の質問なのですが、いきなりpdfファイルが出てこないので困っているのです。最初はzipファイルが出てきたので、pdfで開けなくて困っているのです。このzipファイルをpdfファイルに変換する方法を教えてください。

お礼日時:2008/10/20 20:49

こちらがVista対応の解凍ソフトです。


http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se169348 …
    • good
    • 0

はじめまして。


まず、質問の意味が不明確なので、試しに記載してあるサイトでダウンロードを行ってみました。
すると分かったので書いておきます。

これは、POFファイルを圧縮してあります。圧縮というのは、聞いたことがあるかどうかは分かりませんが、ファイルをおいておくときに、元のサイズのままではじゃまになるので、特殊なことをしてサイズを小さくすることです。
なのでそのファイルを見るには、解凍という作業をしなくてはなりません。これには解凍を行うソフトが別途必要になるので、それをインストールする必要があります。これは売っているものもありますが、フリーのソフトで十分事が足りるので、そのソフトをダウンロードできるページを紹介しておきます。
解凍ソフト:http://cowscorpion.com/Compression/Lhaz.html
このサイトにある解凍ソフトをひとまずダウンロード、インストールしてください。
そうすることで、あなたの書いているサイトでダウンロードしたものを解凍ソフトを使ってPDFファイルに戻すことができます。これで、PDFファイルとしてみられるようになりますよ。

解凍ソフトの使い方が分からない、など他の質問ができた場合はまた質問してくだされば、答えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。やり方がわかりません&vistaなので対応していないのでは・・・

どうもありがとうございます。

お礼日時:2008/10/19 19:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!