アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在windowsXPsp3のDell製のPCでgeforce7300LEを使用してデュアルディスプレイ環境にしています。
二つのモニタをプライマリディスプレイとセカンダリディスプレイ(サブディスプレイ)として使用しています。

webからファイルをダウンロードしたり、圧縮ファイルを解凍したり、ショートカットを作成したりすることをデスクトップに行うとアイコンがデスクトップ上に作成(表示?)されますが、この時できたアイコンの位置をどこに配置するか設定することはできないでしょうか。

プライマリディスプレイで作業しているので、作業中にデスクトップ上にできるアイコンを自動的にセカンダリディスプレイ側に配置してくれれば毎回ウィンドウを閉じる手間が無くなり助かります。

(現在はデスクトップ上のアイコンは全てセカンダリ側に配置しています。ファイルをwebからダウンロードしデスクトップに保存するとファイルアイコンはプライマリの一番左上に配置されます。これをセカンダリ側に自動的に配置されるように設定したいと考えています。)

設定方法もしくは解決方法がありましたら是非ご教示下さい。お願いします。

A 回答 (1件)

根本的な解決策ではありませんが、とりあえず。



DLしたものは、プライマリの左上にくるのは、仕方がありません。
(私が知らないだけかもしれませんが)

ので、プライマリとセカンダリの設定を入れ替えて、
今プライマリで作業されていることをセカンダリで行います(元プライマリ)
そうすれば、御希望にかなう状態には一応なると思います。

一般的に左をプライマリに右をセカンダリにしていると思いますが、
逆にすることで、解決されると思います。

この回答への補足

教えていただいた設定にすることで自分の求めていた動作が得られそうです。ありがとうございます。

ただ、右側のディスプレイをプライマリにすると左側のセカンダリの背景がブラックになってしまい、表示されなくなってしまいました。
画面のプロパティで右側のディスプレイを左側にあることにするとなぜか背景がきちんと表示されます。
その他のwindowや常駐ソフトなどは正しく表示されます。
この現象はなぜでしょうか。

もうひとつ疑問があるので教えてください。タスクバーは自動的にプライマリ側に配置されると思っていましたが、右側のディスプレイをプライマリにしてもタスクバーは左側のディスプレイの下から動きません。右側のディスプレイを画面のプロパティで左側に配置してもうまく行きません。タスクバーの表示される画面を設定するにはどのようにすればよいでしょうか。

左側のディスプレイがWestinghouse L2210NW(22インチ)左側のディスプレイが1707FP(17インチ)です。
よろしくお願いします。

補足日時:2008/10/22 09:15
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いろいろ試してみましたがnvidiaのHPからドライバをアップデートしてみたところ解決することができました。

タスクバーは「固定する」にチェックを入れればプライマリだろうとセカンダリだろうと固定されるのですね。

とにかく右側のディスプレイをプライマリにすることで所望の動作を実現することができました。ありがとうございます。

お礼日時:2008/10/25 13:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!