アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
私は韓国が好きで、韓国語を勉強しています。
アリストのリアガラスにハングル文字ステッカー(코요태 韓国のバンド)と貼っているのですが、友人が、剥がせ!拉致られたり巻き込まれるぞ!というのですが、本当でしょうか?これを見たどんな人がどういう意味で怒ってくるのでしょうか?来週文字を増やそうと思ってたのですが。。。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (18件中1~10件)

そのお友達は、単純に嫌韓なのでしょうね。



韓国は、コピー大国だったり、日本のお菓子をパクったり、
不法滞在で韓国人エステなどで稼いでいる韓国人・・と
いい事がなにもないイメージなので、一般的には韓国に良い印象がないんですよ。

拉致をしているのは、北朝鮮で、南朝鮮(韓国)とは
全く別物なのに、
それすら理解していない無識なお友達の言うことですから、
相手にしないほうがいいですよw

人には好き嫌いというものがあって、
サッカー好きが、サッカーのグッツをいっぱいそろえてたり、
阪神ファンが、阪神グッツで身を固めているのを見たら、
サッカーも阪神も興味ない人(むしろ嫌いな)にとっては、
何かしら悪口を言いたくなるものです。

その程度のことだと思いますよ。
    • good
    • 1

確かに悪魔の飽食でした。

失礼しました。
    • good
    • 0

>剥がせ!拉致られたり巻き込まれるぞ!


 冗談にしてもレベルが低いです。そんなことありますかいな。日韓両国にとって何の益にもならないです。

余談ですが、
>中国で細菌部隊で丸太人間にさせられ殺した悪名高き日本軍73部隊
 正確には「中国大陸で捕虜等を「マルタ」と呼んで人体実験の材料にした731部隊」ですね。怒りのせいか、文章がめちゃくちゃになってます。
>★著者〇村〇一★の細菌部隊でも読んでから論破しなさいね。
 「悪魔の飽食」ですよね。貴重な作品ですが、この人の作品に書いてあることがすべて真実というわけではない。

 過去の不幸な事実については当事者双方に言い分があり、自国に都合の悪い歴史は教科書に載せないというのも別段珍しいことではありません。何を信じて何を発言するのも自由ですが、少なくとも暴言を吐くのはやめましょう。
    • good
    • 0

<br /> ドイツと日本は未来永劫、まずかった時代のことを語り継ぐ。<br /> それが正義、知恵。<br /> 卑怯者の

/> 正義感のある多くの日本人は、蔑視活動など絶対にしないのです。
    • good
    • 0

:passward様。

墨塗り教科書で教えられ生きてきたから,判らなければ嘘と言うのは止めなさいね

お尻の青,14ばん様 中国で細菌部隊で丸太人間にさせられ殺した悪名高き日本軍73部隊が
どれだけの庶民を殺したか ★著者〇村〇一★の細菌部隊でも読んでから論破しなさいね。

中国人が日本人を虐殺したとはやっぱり墨塗り教科書で習ったからでしょうね。
従軍慰安婦も無かった虐殺もなかった全て何もかも日本軍がした虐殺行為はこの世から

見ざる,聞かざる。言わざる。済ませたいのでしょうけれど当事国は事実は事実として
教えるのが歴史と言うものです。日本の様に歴史を墨塗りして全部なくしてアレンジしませんね。
    • good
    • 0

好き嫌いは誰にでもあるので


わざわざ嫌っている人に対し、見せびらかすのは止めましょうね。

特に
>日本は過去にドイツと同じ殺戮を近隣諸国にしてきた
などは、当時のアジアが全て欧米の植民地で奴隷状態であって
その欧米と戦ってきた事を【捏造】しているだけだったり
(中国人は多数の日本人を虐殺し、現在、満州や朝鮮では日本人は存在しなくなっていますね)
>朝鮮韓国の子孫が日本人になって
は逆で、任那の子孫が朝鮮人になっただけで(日本の血を一部受け継いだ)
民族的に言えば、朝鮮人は百済以降に成立したマイナー民族をワザワザ【隠蔽】しているだけですね。



こういった【ウソ】をいいまくるので、嫌う人が多いだけですねw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらにまとめてのお礼、失礼いたします。
えっと、、、個人的な感想なのですが、日本人にも、戦争経験の人間は韓国を嫌ってるように思えます。そして、同僚にも右の方がいらっしゃるのですが、韓国は嫌い といってます。どこが?と聞くと、旗を燃やしたりするから と言い 他には?と聞くと 気が荒いから・・・ と、ひとくくりの発言でした。直接何かされたことが無いそうです。そこで、韓国人も過激派のような一部の人が居て、行動してるように思いました。ひとくくりにしていいのか良く分かりません。ドラマや曲を聴いてると、日本人と同じ、感情を持っていると思います。

ただ、豚を引き裂いた写真を見ましたが、有り得ないと思いました。動物に当たらなくても、、、。思わず合掌を本当にしました。動物を殺していいのは食べるためだけ、と思いますので。それでも一部の人たちの行動ではないのでしょうか?日本で置き換えると右の方ということになりましょうか?
韓国を卑下するつもりも無く、誇示するつもりもありませんが、右の方の街宣を、日本人みんなが思っている感情、と捉えられるのも困りますし、ただ、本物の右の方の言い分に筋が通っていると思っておりますので、私自身、日本には居ていただきたい方々だと思ってます。(ヤリスギですが。。。)

ステッカーは、嫌がらせくらいはあるかもしれない、ということで、よろしいでしょうか?

お礼日時:2008/10/21 00:52

7番です。

再度お邪魔します。質問内容からして正しくは反韓感情をあおりますか?でしょう。

質問者様の質問はごく素直で率直で私は好感持ちます。

反韓感情をあおりる回答者は,日本の教科書認定制度に基づいた墨塗り教科書によって
作られた産物で,それすら気付かれない内に国家によって洗脳された人です。

近代日本史世界史日本の文部署で墨塗り教科書をずっと造られてきている事実は教科書裁判というのがあります。
日本の近代世界史では私の記憶では確か全部で12~3ページだったと記憶しています。

近代世界史に於いて,殆ど日本がアジア近隣諸国でドイツと何等変わらない残虐をしてきた
真実は何一つ教科書に載ってないのはドイツと対照的でドイツは近隣諸国に対する残虐な殺戮を
洗いざらい323ページで全て国民に教えている事実は過去からの過ちを繰り返さない為の

反省から表されています。しかし日本は過去にドイツと同じ殺戮を近隣諸国にしてきた事実を葬り去ろう
と全て墨塗りして国民に何にも教えて来ないから回答者の中には愚弄した言動しかないのです。

豊臣秀吉時代に韓国朝鮮の人々を何万人も拉致して来た事実は確か日本の教科書にも載っていた筈です。
私はこの事実を教育テレビで学びましたから,その人々は両国間の話し合いを持ち帰った人々と
余りにも長い歳月の間だっので帰る気が薄れ日本に留まった人々の方が多かったようでした。

その留まった人々と,7世紀に韓国朝鮮で内乱が勃発し日本に70万人が到来しました。
その子孫とやらを計算すると現在計り知れない

朝鮮韓国の子孫が日本人になって民族の遺伝子は日本の純粋な日本人は僅か13パーセントで
韓国朝鮮遺伝子が47パーセントで中国遺伝子が30パーセントを占めているのを反韓人はご存知ですか?
もし貴方様が,細い鼻筋で,細い切れ目で,目と目の間の鼻よりも目が出て無い,
奥目でしたら,必ず貴方様は韓国朝鮮民族の子孫であるのです。

記載に該当しているならば,自分の祖先に向けて罵り合っては居ませんか?
韓国朝鮮民族の顔かたちは書物にも載っています。
    • good
    • 0

何の問題もないでしょう。


でも都市不適合者(本来の意味での田舎者)ってのは都市にも地方にもいますから(ついにで海外にも)、排他的な人の嫌がらせは微妙にアップするかも知れません。
    • good
    • 0

韓国人に汚い日本が韓国のバンドを汚すなとかいって殴られた人が前にもいましたね。

まあ、可能性は0に近いです。
やるとしたら、こいつら?
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1148669 …
    • good
    • 0

チョ・ナンカンをめざして


日本=韓国の橋渡しとなってください。

まったく無関係ですがフランスはフランス語を話さなければならない。
というきまりがあるそうです。

自国の言葉を話せる人を拒む理由は無い
と私自身は考えております。
したがって、
>反日感情をあおりますか?
ということは無く、歓迎されるのではないでしょうか?

中国大陸との直接交易もありましたが、
朝鮮半島から伝わってきたこともたくさんあります。

その結果として、今の私たちがあることも事実です。
臆することなく、ご自分で選んだ道を進んでください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!