アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたが生きていくゆえで、大切にしたいものを教えてください。

まだ、人生経験が乏しい私ですが、今現在の私が、大切にしてゆきたいものは、「家族」「穏やかな暮らし」です。

今は、未婚なので、親元で暮らしています。

いつかは、結婚し、愛する人と家庭を築き、その人の子供を宿し、生み育て、一緒に親業をつみたいです。
つつましい暮らしでも良いので、家族仲良く、元気で、笑いがあり、温かく穏やかな暮らしをしながら、双方の両親を大事にして、暮らしてゆきたいです。

まだ、発展途上の未熟な私です。
人生経験豊富な皆様、ご意見、他にも大切にした方が良いもののアドバイス、お考えを教えてください。

A 回答 (3件)

自分自身です。


傲慢なように聞こえるかもしれませんが、
意外に大事にしていない人が多いように思います。
自分を大事にすることは他人を大事にすることと同じことだと思っています。
自分を大事にできない人は結局環境や他人に依存しすぎるため、
周りに迷惑をかけてしまいます。

例えば、自分を押し殺してまで他人に合わせて、
はたして合わせてもらった相手は貴方が合わせていたことを知って喜ぶか。
私だったらどんなに相手が好きでも無理しているなら言ってほしい、
またはそんな付き合いだったらいりません。
自己犠牲する人は見せかけは良い人のようですが、結局は自分が嫌われたくない、
自己保身が根底にあることが多いです。
悪いことは悪いと相手に言ってあげることが本当の優しさでもあるのに。

家族を大事にするということもしかり、
人とかかわっていく上で、重要なことだと思います。
自分を大事にせず、他の人ばかりを大事に扱う人は、
結局のところ他人も大事にしていないことと同じなんです。
深い人間関係を構築していくには自分を持ち、
相手と同じだけ自分を尊重することが必要だと思います。
その上で初めて他人の気持ちを推し量ることができるのだと・・。

本当に自分自身を尊重し、大事にし、見つめている人は、
真摯で周囲との調和を気にし客観性を持つ性根が優しい人が多いです。
なので「自分」を大切にすることで
その「自分」と関わったすべての人や物事を大事にしたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

奥深いご回答、感銘を受けました。

未熟な私ですが、末尾に記載されている

「本当に自分自身を尊重し、大事にし、見つめている人は、真摯で周囲との調和を気にし客観性を持つ性根が優しい人が多いです。
なので「自分」を大切にすることでその「自分」と関わったすべての人や物事を大事にしたいです。」

が、心に響きました。私も、こうありたいです。

お礼日時:2008/10/20 18:32

お金です。


人はあてになりません。嘘つきだし。
でも、お金さえあれば何でもできますよ。
哀れなのはお金のない老人です。
153億つぎ込めばアニータ張りの金髪美人もなびいて
きますしね。アッハッハッハ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アニータさんは、昔、官僚に貢がせた海外の方ですか?

お元気なんでしょうか?

私は、官僚が大嫌いなので・・・

アニータさんに貢ぐことで、破滅した官僚に対し、情けない・・・としかいえません。

それだけの金額を貢がせたアニータさんに、生きる上でのたくましさについて、お話しを伺いたいです。

お礼日時:2008/10/20 18:30

友人です


生活が豊かになるも、殺伐となるも 友人によるところが大きいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も友人との出会い・心の交流には、血の通う温かさを感じています。

大事にしたい方々です。

お礼日時:2008/10/20 18:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す