アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、車両トラブルにより一方的に殴られ
「自分は~~の知り合いだ、知ってるか?」
「自分はしつこい。覚えておけよ」などと
言われ、車のナンバーを控えられ会社と名前を書かされました。
会社と名前は怖かったので偽って書きました。

今はナンバーだけでは個人情報を陸運局では
照会できないらしいですが、住んでいる地域を知られているため
しらみ潰しに探せば車は見つかってしまうかもしれません。
あと、「当て逃げされた」などと警察に言って
言いがかりなどをつけたり・・・はできるのかわかりませんが。

相手もそんなに面倒なことはしないと思うのですが
(トラブルもほんの些細なことなので)
何かされたらたまりません。

別に殴られたことをどうこう言うつもりはないのですが
(被害届けなど)
後々、何かされた場合を考えて警察に相談しておいたほうが
いいのでしょうか?
ちなみに自分も相手のナンバーはわかっています。

困っているのでお力添えよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

トラブルの果てに、一方的に殴られているのであれば、殴られたということで、傷害罪と脅迫罪で警察へ行くべきです。

原因が些細なことだからといっておとなしくしている必要はないと思います。ナンバーさえわかっていれば、ナンバーの紹介センターで調べればすぐにわかりますから。

この回答への補足

申し訳ありません。
お礼の欄に補足を書いてしまいました・・・。

補足日時:2008/10/21 11:46
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
あまり大事になると大変なので被害届けは出したくないのです。
根にもたれても困りますし。
そのナンバー紹介センターというのは相手が自分を調べるということですか?
それとも警察が相手を調べるという意味でしょうか?

お礼日時:2008/10/21 11:42

ANo2です。


少し説明がたりなかったかもしれません。
被害届なりをだせば、警察の方で調べてくれます。

相手がもしナンバー紹介センターの存在を知っていて悪知恵のはたらく人なら、なにか口実を作ってあなたのナンバーを警察に調べてもらうってことも否定できないと私は思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
やはり、逆にそういうことにもなりうる可能性もあるのですね。
細かく説明していただきありがとうございました。

お礼日時:2008/10/21 20:27

ANo6です。


少し説明がたりなかったかもしれません。
被害届なりをだせば、警察の方で調べてくれます。

相手がもしナンバー紹介センターの存在を知っていて悪知恵のはたらく人なら、なにか口実を作ってあなたのナンバーを警察に調べてもらうってことも否定できないと私は思います。
    • good
    • 0

>先日、車両トラブルにより一方的に殴られ



傷害罪ですね。

>「自分は~~の知り合いだ、知ってるか?」
>「自分はしつこい。覚えておけよ」などと

恫喝してますね。犯罪になるでしょう。

相手は立派な犯罪者です。早く警察に被害届を出しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

殴られたのも1回だけなので(血はでましたが・・・)
そこまで・・・といのも気持ちとしてあります。

でも、警察の方と相談して被害届けを出すか
決めたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/21 11:46

警察に通報しておかないと後々面倒になると思います。

今からでも遅くありませんから警察に経緯を話して調書に残しておきましょう。警察が絡んだら相手は手出しは出来ないはずですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、教えていただきありあがとうございました。
面倒ですが、何かされるのはもっと面倒なので
明日にでも警察にいってきたいと思います。

お礼日時:2008/10/21 11:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!