プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

セキスイハイムで20年になります。浴室の壁がメラミン化粧板です。
ところが、5年経過頃、下部の方からカビが発生し今では醜い状態になっています。
張り替える予算が無いので塗装したいのですがメラミン板には可能でしょうか?

A 回答 (2件)

浴室の壁がメラミン化粧板とのことですが

ちょっと変だなという印象です。
「メラミン化粧板」を建築で使用する場合、作りつけの家具など「家具屋さん」の分野が多いと思っていました。
基材がラワン合板が一般的なので「浴室の壁」の仕上げでは使用しないのが一般的だと思うのですがいかがでしょうか?
「メラミン化粧板」をもう一度ご確認をされたほうが良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

浴室用にアイカセラールのパネルがあるのでそれかなと思ったのですが、素人判断のようです。有難うございました。

メラミン化粧板でしたら塗装できると思いますが、浴室に使用するような板ではないと思います。

塗装は剥がれますのでやめた方がいいでしょう。またカビが生えてしまいます。
塗装はやめキッチンパネルなどを上から貼るのがいいと思います。
大変きれいになりますよ。
コーキングで貼り付けになります。
つるつるしていて、もしカビてもすぐ取れます。
    • 0
この回答へのお礼

キッチンパネルですか。検討してみます。有難うございます。