アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先ほど放映されていた「学べるニュースショー」という番組の中の
水越トンネル火災で、事故車に近かったのは、トラックの運転手
でしょうか、それとも、2キロ近く壁沿いに避難した人でしょうか?
一緒に観ていた家族と話が分かれ言い合いになっています。
助けて下さい。

A 回答 (3件)

この質問を読んでから、ビデオで確認しました。



まず、燃えているトラック。→出口側にいちばん近いが、もちろんこちら側は通れません。
その次の「1台目」→言及無し。
「2台目」木原さん(仮名)→「大型トラックに乗っていて、Uターンできず、歩いて避難中に、他の車に拾ってもらった」
「3台目」→言及無し。(この人が、上記の木原さんを拾った? 不明)
「4台目」石川さん(仮名)→2キロ近く、壁沿いに避難した人。
「5台目」「6台目」→言及無し。
「7台目」高橋さん(仮名)→車の中で様子を見ていて、レスキューに救助された。
☆放送の中で、言及している車とそうでない車があることと、話の順番と車の順番が一致していないことが、わかりにくくしている原因です。
せめて、木原さんを拾った車が、歩いている石川さんを追い越して入り口方面へ行ったとか行かなかった(時間差があった)とか触れてくれるとわかりやすかったのに。
とてもヘタな構成だと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この質問を録画されていた方に見ていただきラッキーでした。
わざわざ確認していただき感謝です。

いつ誰がどの時点で避難したのか実際のところは解らないのが
こういう構成になった原因かもしれません。

でも、トラックか2キロか・・・ その点で意見が分かれていたので、
真相がハッキリして良かったです。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/24 15:24

こんばんは



私もTVを見ていて
車で避難していた高橋さんの隣を石川さんが通ったはずですよね
でも車の中に人がいたのは判らなかった
煙でなんでしょうけど

一番近かったのはトラック運転手さんです(2台目)Uターンしようとしたが大型トラックでそれが出来なかった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、私もトラックの運転手を乗せた車が、
歩いて避難した人を通り過ぎたの? ・・・とか、
歩いていた人は、その後ろにいた人(高橋さん)と
会わなかったの?・・・とか思いました。

そしたら、「バカかおまえは! 歩いて避難した人が、事故した車に
一番近かったやろ、ちゃんと観とけ」と言われたもので・・・

その言葉をそのまま返してやりたいと思います。

お礼日時:2008/10/24 15:46

車の中で避難していた人が一番近くなのでは?


でなければ2K歩いた人です。
トラックの運転手は一番入口に近かったはず、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに分かりにくかったですよね。
こうしてネットで確認できるすごい時代がきたと思いました。

お礼日時:2008/10/24 15:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!