アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、いろいろな市区町村の社協の面白い・珍しい事業を
探しているのですが、検索するにもあまりの数に
全部を見ていくことができません。

そこで、皆様の地元や知っている社協で面白い事業を
行っているところを教えて頂きたいのです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私が思い当たるのは,次の一つくらいです.


ただ,これが珍しいものかどうかは定かではありません.

上野市社会福祉協議会の「住民参加型プラットホームシステム」

▼上野市社会福祉協議会(三重県)
http://www.hiraki.gr.jp/hanzou/

ところで,私の印象では,社協というのは,自らが積極的に事業を興す機関という
よりも,事業を行うボランティア団体やサークルをサポートすることに秀でた機関
だと思っています.
(仮に,新たな事業をしようと思っても,人材不足でできないというのが私の
認識です.)

参考URL:http://www.hiraki.gr.jp/hanzou/platform/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございました。
「住民参加型プラットホームシステム」という名称自体
初めて聞きました。早速調べてみようと思います。

私の地元の社協は人材不足もさることながら、経費不足も大分深刻みたいです。

お礼日時:2003/01/14 10:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!