プロが教えるわが家の防犯対策術!

近日中に某大手百貨店内の1日研修を受ける事になったのですが、このときの服装はスーツで良いのでしょうか?
時間や地図などが記載された紙をいただいたのですが、服装については特に記載されておらず…;;
なので担当の方に電話で問い合わせをしようと思ったのですが、問い合わせ先には内線番号しか書かれておらず問い合わせできませんでした。
経験者の方等いらっしゃいましたら、ご助言をよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

アルバイトの研修という事ですよね?


私も某大手百貨店の短期アルバイトの研修を受けましたが私服で行きました。
紙にも私服でOKとかいてありました。
他の方の様子は、約30人中スーツで来てる方は1~2人居ました。
あとの方は私服でしたね。
すっごい短いスカートで来てる方も何人か居ましたよ♪

確認しなくては心配という事であればNo1さんのおっしゃる通りで大丈夫だと思います!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご経験者の方からのアドバイス、とても参考になりました。
ありがとうございます^^
スーツで行くものだとばかり思っていたのですが、もしかして私服でいいのかな…?
一応百貨店の方に確認してみようと思います。

ありがとうございました*

お礼日時:2008/10/25 18:31

アパレルのメーカーの方なら自社ブランドの服でも大丈夫ですよ。

    • good
    • 1

アパレルのメーカーの方なら自社ブランドの服でも大丈夫ですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
アパレルメーカーなら自社ブランドも可なんですね。
なるほど…。

今回はアパレルメーカーではないですが、参考になりました。
ありがとうございます*

お礼日時:2008/10/25 18:33

その大手百貨店に電話し(番号わからなければ104で問い合わせ)、「内線○○○○」をお願いしますと告げて電話を回してもらい、担当者に問い合わせましょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
そのような方法があったんですね…!
全然知りませんでした。

教えていただいた方法で問い合わせてみようと思います。
ありがとうございました*

お礼日時:2008/10/25 18:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています