プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

32歳の主婦です。
2年前の結婚と同時に住んでいた土地を離れ、主人と2人で暮らしています。

派遣社員として働いていますが、上司と浮気をしてしまいました。
今その罪悪感で朝から晩まで、夢の中でもずっと苦しんでいます。
主人の帰りはいつも遅く、週末も仕事に出かけることもあり、新しい土地で心を許せる友人もできず、親類もいなく、1人でいる時間ばかりで、どこにいても1人ぼっちのような気分で、淋しくて、愛情をもらえるなら、と思い上司の誘いにのってしまいました。
道徳も倫理も承知の上でした。W不倫でした。

上司は仕事をしている時には、尊敬、信頼できる人でした。ですが、結局は私のことは浮気の中の浮気、と言うか体が目当てのようなものだったようです。
勿論、お互いの境遇を知っての上でこちらも受け入れてしまったので、上司に文句は言えません。

ただ私が悩んでいるのは、最愛の旦那様を裏切ってしまったことです。愛情表現をあまりしてもらえず、とても放任主義で、私はいつもかまって欲しかったのです。今なら私の勘違いだと思えるのですが、当時は主人からの愛情を感じることができず、世界中で1人ぼっちのような気持ちになってしまってました。主人は浮気など到底しない真面目な人だから、私のことを信頼して自由にさせてくれていただけなのに、それが分からず淋しくなってました。
浮気をしてしまう前にも何度も、進んでいいのか自問自答しました。でも当時は元から尊敬していた上司であったこともあり、頼りたくなってしまいました。

私は旦那様を心の底から愛しています。お互いのどちらか亡くなる瞬間まで、もしくは亡くなってからも一緒にいたいです。今は子供もいませんが、将来は旦那様との間の子供が欲しいです。
でも、こんな汚れた自分が主人のそばにいていいのか、幸せになる権利などないのではないかと思って、毎日苦しんでいます。
死んでしまおうかと思ったくらいです。でも死んでしまったら親も悲しむので、絶対できません。

私はモラルの低かった最低の人間だと思っています。
ですが、どうしても主人を失いたくありません。

誰にも相談できなかったので、ここでどなたかに聞いてもらえるだけでもいいです。
死にたくなる程後悔、反省していますので、今厳しいことを言われたら、どうなってしまうか自信がありません。

A 回答 (33件中31~33件)

こんばんは。

私は、不倫をする人は大嫌いですが、あなたは、ご自分でとても悪いことをしたと十分思っておられるようなのであえて非難はしません。

誰にも言えず、つらかったでしょうね。
一時の気の迷いで、上司に体を許してしまったのですね。

もし、あなたがこの先、絶対に浮気をしないで旦那様一筋になるというなら、このことは墓場まで持っていくべきだと思います。
確かに、一人で抱え込んでつらいかもしれません。でもそれが、あなたの旦那様へしたことへの償いだと思います。

上司にも別れを告げて(割り切った関係だったのならすんなり別れてくれると思いますが)、旦那様にひたすら尽くしてください。

とってもつらいことかもしれませんが、心からあなたの幸せを願っています。
    • 0
この回答へのお礼

早速回答ありがとうございます。

気の迷いとは言え、話をしているだけにすれば良かったものを
体を許してしまった自分が憎いです。

一生、死んでからも、浮気はしません。

主人の幸せが私の幸せです。

主人には言わない方がいいのでしょうか。

良かったらまたお返事下さい。

私は夫に浮気をされてそれが分かり、浮気相手も私の知っている人妻でした。

とても苦しんでいます。夫は謝りましたが、私たちにも子供がまだいないため、一緒に努力して頑張っていこうと誓ったのに・・その夢も絶望のように思えてきました。

相手の女性から夫あての手紙を見つけ、「奥さんにバレないように、上手にやりましょう」みたいなことが書いてあって、とても傷つきました。死にたいと思いました。

浮気をされた妻が、それがわかった時、今までのこと、これからのことに、本当に絶望を感じ、どうしていいか分からなくなります。

ただあなたの場合、浮気をしたことを、死にたくなるほど反省しているとのことなので、まだマシだと思います。これっきりだったらいいのですが、上司がまたちょっかいだしてきたり、周りに知られる可能性もあります。たった一度のことなのに、それはおおごとなのです。

夫と他の女性がエッチをした場面を想像してしまうのです。(私の場合、ラブホテルの計算書が家に落ちていたのでわかったのですが・・)その時のショックは言い表せません。

あなたの大切なだんなさまがを失いたくなければ、ほんと、絶対バレないように、細心の注意がいるでしょう。仕事先も変わるかやめるかしたほうがいいと思います。 好き勝手に書いてすみません。

「淋しい思い」をぶつけてみてもいいのでは・・?

元気をだして、前に進んでいってください。
    • 0
この回答へのお礼

さっそく回答頂き、ありがとうございます。

またご自身もお辛い立場のところ、貴重なご意見をありがとうございます。
あなた様にとっては、ご主人の浮気相手の立場にいるところの私に優しい言葉をかけて頂き、本当に感謝しております。

やはり主人には言わない方がいいのでしょうね。。

自分の罪を胸にしまって、自分を戒め、主人を幸せにしてあげられるように努力していきます。

その想いを

小さな箱に入れて
鍵をかけて
きれいにラッピングして
あなたのココロのなかの 一番奥の引き出しに入れて
鍵をまたかけてごらんなさい。

そしてしてしまったことは
2度と繰り返さず
死ぬまで夫には伝えず

もしもまた寂しくて誰かに身を任せそうになった時
引き出しの鍵を開け
箱の鍵を開け
その苦しさを思い出しなさい。
思い出して とどまったなら
また鍵をかけて しまっておきなさい。

人間、生きていたらいろんなコトがあります。
学んで 成長します。
自分を責める・・ということを成長の糧にして
旦那様にこの先の愛情をすべて捧げると誓いましょう。
ほら。旦那様には笑顔で接する事ができるでしょう?
    • 1
この回答へのお礼

さっそく回答頂き、ありがとうございます。

私も人生は失敗と学習の連続だと思いますが、私のしてしまった失敗は途方もなくひどいもので、取り返しのつかないことをしてしまったと思っています。苦しいです。

ですが、私は主人を失いたくないです。

最愛の主人を幸せにしてあげられるように、努力していきます。

←前の回答 1  2  3  4