アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2001年のメジャーリーグ、年間試合数を教えてください。
160試合前後というのは何となく分かっているのですが、正確な試合数を知りたいのです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

メジャーリーグの1チームの年間試合数は162試合と日本と比べて30試合近くも多いのですが、シーズンの期間は4月に始まり9月末にはレギュラーシーズンが終わるというように、日本と全然変わりません。

したがって、メジャーリーグのスケジュールは、かなりきついです。これも、チーム数が多いためでしょう。

ついでに、ご存知とは思いますが、参考までに。
メジャーのチーム数は、アメリカンリーグは14チーム、ナショナルリーグは16チームと両方で合計30チームにもなります。

優勝の決定方法は、162試合が終わった時点で各地区の地区優勝が決定します。そして、その地区優勝3チームと、その優勝チームを除いた一番勝率の高いチーム(ワイルド・カードという)を合わせて4チームがリーグ優勝決定戦への道「プレイオフ」を行います。
そして、それぞれのリーグ優勝チームがメジャーリーグ一番をかけて「ワールドシリーズ」を行います。

以上です。
    • 0
この回答へのお礼

kyaezawaさん、どうもありがとうございました。
今日中に知りたかったことなので、本当に助かりました。

それにしても、アメリカはタフですね。
チーム数が多いのも、国土が広いからなのでしょうけれど。。