プロが教えるわが家の防犯対策術!

ファンサービスが必要とか言いますけど、万年最下位じゃやっぱり駄目でしょう。
やはりプロである以上何よりも強さ!強くないとだめなんですよ。

ファンサービスなんて全く必要ないです。勝てば客は来ます。だって勝つところをみたいんですから。
勝ち負け関係なくだったらアマチュアを見てくださいよ。
プロは勝利がすべてなんです。勝つためには相手の選手つぶしたっていいんですよ。
なぜそれを理解できない人が多いのでしょうか?

A 回答 (7件)

落合さんが中日の監督だった時、強かったけど華がないというか、


通好みというか、そんな野球だった。
なので強かったけど営業成績にはつながりにくく、解任された。

まあ、落合さんの解任後は次の年はともかく、その後は
Aクラスにもなれていないので、どっちが良かったのかは
わからないけど。
    • good
    • 1

お金を払って応援しているファンがいるからだと思います。

    • good
    • 1

それから「勝てばいい」とはむしろアマチュアの話です。

プロは「見せ物」ですから「勝ち方」も大事です。一時期の巨人がそうだったように強いチームが必ずしも人気があるとは限りません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

勝てばなんでもいいんですよ。相手を怪我させようがどんな汚い手段を使っても最終的に勝てばいいんです。プロこそ勝つことがすべてです。

アマチュアももっと勝つためには相手をつぶすことも考えないとだめですね。
あの日大のアメフト部は大変すばらしいと思っていますよ。
相手を実際につぶしかけましたからね。あれの何が問題なのか理解できませんでしたよ

お礼日時:2020/10/30 21:46

万年Bクラスだったソフトバンクが言えるセリフではないと思いますが。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それ何年前の話ですか?

お礼日時:2020/10/30 21:44

は?


じゃあ強いチームはどこと試合するんですか?
プロ野球協会に入るためにどれほどの金が掛かるか分かってます?
そんな馬鹿をやってたら親会社は早々に球団売却しますけど、今時プロ野球球団なんてホイホイ買う馬鹿いないですよ。
プロ野球は衰退して無くなって強いも弱いも関係なくなるでしょ〜が。
本当マヌケな事を言ってんな。
真面目に答えて損したわ。
プロ野球の楽しみ方を知らない奴は黙ってな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

負け犬根性の染みついたアホな回答ですね。
ま、負け犬は一生吠えていなさい

お礼日時:2020/10/30 21:30

仰る通りです!


プロであるなら勝ってその存在を見せつけるものだと思います。
そのチームの勝ちのために球場に足を運び入場料をだすのですから。
しかし、6球団、12球団あれば優勝があり最下位がある。
最下位になったとしても魅力的で金を取れるチームを作るのも「金儲け」という意味ではプロです。
勝ちにこだわるのもプロ、ファンサービスで金にするのもプロ。
野球をゼニに変えるという意味ではどっちもありだと思います。
プロ野球→ゼニ儲け。
ですからね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

最下位のチームはつぶせばいいのです。今独立リーグもありますしそこから昇格させればいいのですよ。これを提案しましょう。
最下位のチームは強制消滅!これですね

お礼日時:2020/10/30 21:20

強いチームが好きな人がいれば、弱いチームが好きな人もいます。


まさに昔の阪神なんかは、弱小でありながら、熱烈な沢山なファンが
いました。
なので、情けない気持ちもありますが、そんな情けない選手が一生懸命プレーする姿に一喜一憂し、応援するファンもいるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

弱いチームなんて見る価値ゼロですよ。一生懸命プレーするなんて当たり前でしょ。

お礼日時:2020/10/30 20:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!