アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

trueimage personal 2で HDDの復元操作をしていたところ1GBのHDDを33MBHDD としてしか認識しなくなりました。
このソフトは使用したAMD780系マザーボードではうまく動かないという情報も後から知りましたが...

TestDiskというソフトで解析したところ Dsik /dev/sdb -33MB / 31MiB -WDC WD10 WD-WCAU42358と表示されます。本来はDsik /dev/sdb -1TB / 930GB -WDC WD10 WD-WCAU42358くらいにならなくてはいけないようです。
どうもMBRを間違えて書き込みしたようなのですが、解決方法をご教授いただければ幸いです。

A 回答 (2件)

TestDiskをお使いですが、その機能の一つであるバックアップMBRによるリカバリーは試されましたでしょうか?


この手のトラブルはそれで大抵は解決するはずなので、コメントさせて頂きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。誤;1GB ->正 1TB でした。
その後持っているデスクトップ機でリカバリーDISKを使ったところ
はじめ2回はDISK容量が少なすぎてリセットされていましたが
3回目になぜかリカバリーをはじめ、リカバリーが終わった段階で
もとの1TBになって自己解決しました。

お礼日時:2008/10/29 22:53

パーテイション変更ソフトを使うか


PowerMax で 物理フォーマット(ローレベルフォーマット)をするしかないでしょう
http://shattered04.myftp.org/pc_27.html
http://cowscorpion.com/HDD/PowerMax.html

しかし 1GBのHDDですか 長持ちしますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。容量は上記のように誤記です。PartitionExpertPersonalはもっていて使いましたがはやり32MB認識でうまくいきませんでした。3度目の正直?がるとは思いませんでしたがなぜかリカバリーdisk実行で直りました。

お礼日時:2008/10/29 22:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!