プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼は自分の学歴や職歴をいつも自慢に思って、それを皆に知らしめるようなところがあるとてもエリート意識の高い男性でした。
きっとプライドも高いと思います。(後からそういうところに気付きました)
また、女性好きで特定の人がいても色んな女性(飲み屋の女性も含む)に声をかけたりメールする遊び人であったと思います。

私はどちらかというとまじめな方なので、だんだん相手を信用できなくなったこと、私自身が不安になって耐えられなくなったこと、本当に彼に愛されているとも思えないこと、きっとそのうち私の方があっけなく傷つけられて捨てられるだろと思い、
「ほんとに好かれていると思えないので、気持ちがなくなりました」とハッキリ告げました。

彼は「わかりました」と受け入れていましたが、その後わたしが、彼に対してなんだか可哀そうになり、今までの感謝の気持ちも伝えたかったので、あとからお礼の気持ちもメールしましたが全く返事はなくなりました。

エリート意識、プライドの高い男性は女性からふられてどんな気持ちなんだろう?・・・ととても気になりますが、こういうタイプの男性とつきあったことがなくてわかりません。

相手は傷ついているのでしょうか?・・・とても気になりました。

A 回答 (5件)

彼の「解りました」という返事が全てだと思います。


あ、そう。という感じではないでしょうか…

お礼のメールが無ければまた連絡がきたかもしれませんが
「こいつはほっとけば又そのうち連絡してくるだろうな」

が彼の今の気持ちだと思います。

遊び人の男ってすごく薄情ですよ…
女性を傷つけようと泣かれようと怒られようと
「何も感じない」
だからひどい事が何度でもできるのです…
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうです、そうです、ほんとに薄情だと思います(笑)
負け惜しみかもしれませんが人間としては最低ですよね。

お礼日時:2008/10/25 20:17

なんとも思っていないと思います。



あなたは、数ある女性の中のひとりで、ひとつ消えたと思っているだけだと思います。

なので、気遣いは無用だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですね、ほんとに早く忘れたいです。
もう二度と会いたくないのですが、また会うこともあるのでどんな顔して会ったらいいか不安です

お礼日時:2008/10/25 20:12

彼は何とも思っていませんよ。


他に沢山の女性がいるのですから。

周りの人間を見て思いますが、
エリートと呼ばれる人間は人を踏み台にすることに抵抗がありません。

お礼のメールが余計だったと思います。
彼はもう忘れていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですね。おっしゃる通り、お礼のメールが余計だったと後悔しています。
私も踏み台にされたのだと思います。仕事上、先にまた会うことがあるのですがニッコリ笑っておけばいいでしょうか

お礼日時:2008/10/25 16:31

よく観察されていると思いますが、


「女性からふられてどんな気持ち」になるかは、
そのひとの女性に対する接し方に関連しますので
この男性の場合は「エリート意識、プライドの高い男性」の話ではなく
「女性好きで特定の人がいても色んな女性に声をかけたりメールする
遊び人」の場合でしょう。

一般的に「エリート意識、プライドの高い男性」は
勝てると思った相手に負けたり無視されたりしたときに
ヒステリーっぽくなるか、または、すっぱい葡萄理論を
持ち出してきますね。実力が伴っていない場合は特に。

で、あなたが振った(と思っている)この男性の場合は
「駒がひとつ減った」くらいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。なるほど・・・よく分かりました。
彼はきっと振られたとも思っていないでしょうね。
私と付き合っていることを誰かに自慢したかったり優越感に浸りたかっただけのような気がします。

お礼日時:2008/10/25 16:27

エリートではないですが一応男です。


キツイ言い方ですが

あなたも無数にいる女のワン オブ ゼムでしょうね。
何の気にもならないと思います

もう忘れた方が良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。大丈夫ですよ。きつくないです。
私もワンオブゼムだろうと自分で思い気持ちがなくなったと告げました。
こちらが思うほど彼は何も気にしていないのですね。

お礼日時:2008/10/25 16:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A