アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハンゲームのチョコットランドについての質問です。

右上にあるゲームスタートのボタンを押してアップデートをした後にいつもはは起動され、ロビーが選択できたのですが・・・。
今日はアップデートが終わってもロビーが起動されず、ゲーム自体ができません。
アンインストールを一度して起動しなおしてみたり、再起動してみたり、Q&Aを見てブラウザのキャッシュクリアなど試してみたりしたのですが
一向に起動してくれませんでした。

解決方法がわからず困っています。
分かる方がいましたら是非回答お願いします。

A 回答 (2件)

できるかどうかわかりませんが。

・アドオンを無効にしている。
・ハンゲームのチョコットランドのファイルをCドライブからDドライブに移動していない。
・Cドライブが満たん。
・ウイルスセキュリティのセキュリティレベル。
ぐらいしか・・・・
あとはパソコンでしらべてください。
これぐらいしかわからなくてごめんね。m(_ _)m
    • 0

一般的にオンラインゲームができない場合

(1)Windowsファイアーウォールやセキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォール機能で遮断しているため、ダウンロード失敗、インストール後起動に失敗、ゲーム中に失敗することがあります。・・・「例外」に追加・変更・削除などで「登録」し「許可」するか、一時的に「無効」にしてゲームができるかを試します。
「無効」にすると危険ですから「有効」に戻して、アプリケーションかネットワーク(ポート開放も含む)で許可します。

(2)ブラウザのセキュリティ設定のブロックの場合
例:「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「レベルのカスタマイズ」「セキュリティの設定」ActivXコントロールやスクリプトを有効にしたり、キャッシュのクリア(「ツール」「インターネットオプション」「全般」「Cookieの削除」や「ファイルの削除」「OK」)レベルを「中」にしたり、」「レベルのカスタマイズ」「セキュリティの設定」「ダウンロード」「ファイルのダウンロード」が「有効」にしたり、「セキュリティ」「信頼済みサイト」ゾーンにそのサイトを移動したりします。

(3)インストールの際に、XP/2000はアドミ権限でログインして実行します。Vistaの場合は右クリック「管理者として実行」します。

(4)常駐ソフトやセキュリティ対策ソフトがインストール時に邪魔することもあります。
(5)PC環境(スペック)が推奨に該当しないこともあります。

その他サイトのサポートQ&Aで対処方法が記載されていることもあります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
アドバイスして頂いた事をすべてやってみたのですが、
解決にならず起動できないままでした・・・。

もう少し置いて解決方法指南していただける方がいなかったら
仕方がないと思って諦めようと思います。