プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ASUS P4T533-Cを購入して1台組み立てたのですがうまく出来ません。
USBポートが1.1と2.0と付いているのですが、2のポートしか動いていないんです。
1.1のほうには何をつないでも反応しません。(PnPのピコっていう音がしない)
2.0のほうは2.0対応プリンタをつないだときはちゃんとなるのですが1.1対応のスキャナをつなぐとスキャナが動く(通電したときのテスト動作?)のですが認識はしません。
その他の機能は問題なく動いています。OSのインストール(XP)も問題なく出来ました。
BIOSの設定はたぶんデフォルトです。何か設定があってないとかなんでしょうか?
自作経験はかなりあり、初心者ではないと思います。こんなことになったのは初めてなのでちょっと困ってます。
足りない情報があったらすぐ補足します。ご存知の方いましたらお願いします。

A 回答 (3件)

XPのSP1は当てました?USBのドライバーがアップされてます。


マザーボードメーカー(GIGABYTEとItele)はMSを利用して下さいと
HPに出してます。

この回答への補足

SP1…まだ当ててないです。早速やってみます!これでダメだったらまた書き込みさせていただきます。

補足日時:2003/01/11 21:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

SP1当ててみましたがダメでした。ほかに何か考えられますか?
お願いします。

お礼日時:2003/01/11 23:40

まさか、1.1のケーブルが接続が出来てない・・なんてオチはさておき、


2.0でも認識できないとはドライバが怪しいですね。

デバイスマネージャで、USB関係がちゃんと認識できてますか?
びっくりマークが出てません?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれから自分でいろいろやってみました。
で、BIOSをアップしたら使えるようになりました。

お礼日時:2003/01/12 23:49

私もi850を搭載したマザーを2つ持っています。


GIGABYTE GA-8IHXPとIntel D-850MVSE です。
ちょっと気になったのが、両方ともマザーに付属のCDのかなにNEC製の
USBドライバーがあります。

ある物はみんな入れて仕舞えと入れているのですが、マザーのCDに
NECのドライバー(推測ですが1.1の様な?)がありませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれから自分でいろいろやってみました。
で、BIOSをアップしたら使えるようになりました。
USBドライバはMicrosoftのものを使ったほうが良いとの報告を受けましたのでそちらを使っています。

お礼日時:2003/01/12 23:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!