アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルにあるようなことができますか?
現在使っているDVDレコーダー(東芝製)のDVD-RAMドライブが故障でディスクに移すことが出来ずいます。
修理費も結構かかるので、もし今使っているHDDに録画してあるものを、新しいDVDレコーダーのHDDにコピーすることができるのなら、新しいDVDレコーダーの購入を考えています。

もしできるのなら、どのような方法で移す(コピー)するのでしょうか?教えてください。
そのような説明が書いてあるサイトのリンクがあると助かります。

A 回答 (5件)

HDDからHDDへのコピーは出来ません。


やるとしたら、3ピンケーブルやS端子ケーブルなどで東芝のほうを再生しつつ他のレコーダーで外部入力で録画する方法があります。

ただこの方法もコピーワンスとか著作権の制限のかかってるものでは出来ない可能性がありますよ。

この回答への補足

型番は、RD-XS41なんですが外部入力で録画というのはできるのでしょうか?

補足日時:2008/10/27 19:04
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/27 19:00

#1の方の方法だと


RD-XS41 ---A
新規   ---B

A(出力)→B(入力) ダビング 
等倍速まぁ早い話見ながらBに録画

100時間分あればその時間必要と言うことですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ということは、録画してある分だけ時間が必要になるけど、移すことは可能ということですね。

お礼日時:2008/11/01 01:19

・デジタル放送などのコピー禁止タイトルではない事


・「ネットdeダビング」対応機種である事
この2つを満たせば、東芝正規の「ネットdeダビング」を使ってコピーできます。

http://www.tlt.co.jp/hdd-dvd/products/lineup/net …

何でもそうですが、型番は書いておいた方が良いですよ。
東芝製のレコーダーだけでは情報不足で、より良い回答は得られにくいです。

この回答への補足

すみません。元の型番は、RD-XS41です。

デジタル放送は録画はしていません。
でも、リンクを貼っていただいた中に私が利用している型番がないみたいなんですが、そうすると2つの条件を満たしていないので無理なんでしょうか?#1さんが書かれてある方法はできるのでしょうか?

補足日時:2008/10/27 18:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがりがとうございました。

機種のことなんですが、すみません。
機種によって使い方アドバイス等々違いますもんね。
これからは気をつけます。

お礼日時:2008/10/28 02:26

ANo.2です。



こっちのページの方が判り易いので、URL貼り直しておきます。

[参考]ネットdeダビング - RD-Wiki
http://y30.net/rdxs-e/rdwiki/wiki.php?cmd=read&p …
    • good
    • 0

RDシリーズなら以下で解決出来るのでは?



[参考]ネットdeダビング の検索結果 - RD-Wiki
http://y30.net/rdxs-e/rdwiki/wiki.php?cmd=search …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/27 18:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!