プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
後1週間でベトナムに出張に行かなければいけなくなりました。

ベトナムのインターネットカフェみたいなところのPCは、日本語がつかえません。(街の真中ではできるところもありますが…。)
私が住むところの近くでは、日本語は全くありません。

で、そんなところのPCで、日本語でタイプできるように、一時的にすることはできますか?
一度友達のベトナム人に頼んで、日本語タイプできるようにして欲しいと、店の人に頼んでもらいましたが、できませんでした。
CDROMか何かにダウンロードとかしたりして、私が使う時だけ日本語もできるように、できないでしょうか?

すみませんが、ほんとーに時間がないので、少しでもおわかりの方、教えてください!お願いします。

A 回答 (4件)

もう出張にいかれてしまったんですね。

出張先でご覧になられるかもしれないし、これから同じ疑問を持たれる方がいるかもしれませんので回答させていただきます。

↓のサイトは「日本語が読めるが入力できない環境」で日本語入力ができるWEB上のツールで、通常の入力に比べれば手間がかかりますが、海外で使われるととても便利だと思います。

参考URL:http://www.romaji.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり、すみません。
教えていただいたromaji.netを使って、日本語でメールすることができました!
ただ、すべてに使えるはけではなかったので、機種を選ばなければいけませんでしたが…。
でも何とか、近所でも見つかり、使えました。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/25 01:24

元気タイムさんこんばんは。



もし、万が一、フロッピー使用禁止のカフェしかなかったら、FDは持っててもしょうがないかもしれません。(でもFD入れるとこがついてれば、こっそり使えると思うんですけど)

先に提示したURLはインターネット上にあり、いつでもアクセスできますので、手帳にURLを控えるか、フリーメール(ホットメールなど)に記憶させておくというのはどうでしょう?

英語はお出来になりますよね?
万が一、マイクロソフト社のHPがつながりにくいようでしたらこちらという手もあります。
南極星
http://www.njstar.com/communicator/download.htm
こちらのEXEフォーマットならどれでも大丈夫です。
あと、参考にこちらの過去の質問も読んでみて下さい。わたしも回答しています。

向こうへはどれくらいいらっしゃるんですか?お気をつけて!

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=434334
    • good
    • 0

私は、ここを参考にして、韓国のPCバンで日本語をインストールしました。


専用線なら(インターネットの場合専用線だと思いますが・・・)2~3分くらいでできました。
これを覚えておくと、世界どこからでも日本語で打てるのでいいですよ。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=319542
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
下の方とちょっとアドレス違うみたいなのに、同じところにつながったように思うのですが…。
同じなんでしょうか?
すみません無知なんです。
でも、なんだかできそうですね。
ここにアクセスしたら良いんですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/14 01:09

こんばんは。



私もイギリス留学中はたまにこちらのフリーソフトにお世話になっていました。(リンク先)
URL残しておいて良かったです。
web上にあるのでいつでもアクセスできますよ。(サイト自体が込んでるときもあるけど...)

ここのジャパニースランゲージパックをダウンロードして、インストールすればOKだと思います。
重くないネットカフェだといいですね。

参考URL:http://www.microsoft.com/windows/ie/downloads/re …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
これは、カフェで、web上から使用するんですか?
一応ディスクに入れてみましたが…。
あんまりパソコンのこと分からないんです…。
もしもまたご覧になりましたら、教えてください。

お礼日時:2003/01/14 00:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!