プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、42歳無職独身男性です。背中、首筋後頭部等がずっしり、パリパリ、ピリピリして絶えず体が気になってじっとしていられず、気を紛らす意味で毎日当てもなく車に6時間、75歳の実父とドライブしています。
1人になると痛みの症状がひどくなるので1人でも居れません。
毎日が苦しくてたまりません。どうすればいいでしょうか・

A 回答 (3件)

左胸ね痛みや数多くの全身症状から、身体表現性障害と診断を受けましたが、なかなかきちんとした検査を受けることもできずにそね病名がでたうえ、きっかけとなったのが医療ミスだった ため医師を信じることができません。


どんな症状がありますか?
    • good
    • 2

医師の診断を受けられているのですよね。

でしたら、まずは投薬など続けられるといいと思います。すぐには改善しないかもしれませんが、ゆっくりだと思いますよ。

また、カウンセリングなどを受けるといいかもしれません。あとは、デイケア(地域の精神保健福祉センターなどで相談にのってくれたり情報があるとおもいます)などに参加して一人にならないようにするなども方法だと思います。

抱えこまず、誰かの力をうまくかりながら、治療されるといいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなに苦しい病気は私しかいないと思ってました。
まさかご返事が来ると思いませんでした。
とてもありがとう。

お礼日時:2008/10/27 12:37

身体表現性障害って病名が確定しているので受診はされたのだと


思いますが そのとき医者は対処法やお薬の処方はされてませんか?
病名を告げてほったらかしってことはないと思いますので
どうすればいいのかってのは聞かれていると思いますが
どうでしょうか?

この回答への補足

対処方法はストレスから離れなさい。休まる場所作りなさい。でした。
問題の仕事を辞め、問題の妻と離婚してストレスがなくなったと思いましたが症状はあまり改善しませんした。
元妻は離婚する前に毎日がイライラする、子供にあたってしまうとの理由で精神科に通ってました。
私も妻の言動があまりにも酷かったので不眠になり、今思えば背中が少し痛かったのかもしれません。私も精神科に通いました。実家同士を中に入れて話した結果離婚がいいだろうと離婚しました。
何もなくなってしまった感じです。だらだら書いてすみません。

補足日時:2008/10/27 12:32
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!