プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

受験生を励ます言葉、四字熟語や、偉人、歴史上の人物などの言葉やエピソードなどをあればぜひ教えてください。鼓舞するような言葉など応援メッセージを集めています。また受験生の健康管理や心理面や本番で気をつけることなど、なんでもいいので、教えてください。アドバイスどうぞよろしくお願いします。対象は中学受験生と高校受験生です。

A 回答 (2件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。

お礼日時:2008/10/31 06:03

大学受験の娘がおります。



言葉などはちょっと出てこないのですが、そのほかの面で・・・。

やはり「インフルエンザの予防接種」これは家族全員です。

あともうすぐしたら「受験に絡んだお菓子」が結構出ます。
毎年増えているように思います。
ついつい買っちゃうんですよ母としては。さりげなく息抜きのときに出してあげてください。

子供さんの性格にもよると思いますが、何事もさりげなくのほうがよいと思います。(叱咤激励のほうががんばれるお子さんならそのようにしてあげてください)

親がやいやい言ってもがんばるのは子供なんですがやはりフォロー出来ることはやってあげたい。お互いがんばろうデス。
お母さんが病気など気をつけてくださいませ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切な回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/31 06:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!