プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。
小6の12歳です。

噂でエーチームグループオーディションって
「誰でも受かる」とか、「顔で判断する」とか悪口みたいなことが
書き込まれている掲示板を見ました。
それって本当なんですか??
私、書類だけ出したんですが、なんか不安になってしまいました。
あと、所属するのに、40万払えって言われた方もいらっしゃるそうで…。
事務所じたいは、安全なんでしょうか?
なんか、本当に心配になりました。
どなたか、いろいろ教えてください!!
お願い致します。

A 回答 (1件)

書かれているオーディションや事務所に関しては初耳ですから、嘘か本当かは解りません。

その掲示板と書き込みも信用できるかどうかも解りません。
 書類を出したということですが、御両親には事前によく相談しましたか ? それなら、御両親にその掲示板も見てもらって、事務所に確認してもらえばいいのです。
 でも、内緒で勝手にしたことなら、御両親には正直に話しきちんと謝って、どのような書類を出したのかということや応募勧誘のパンフ、それに掲示板を見てもらって、今後どうするのか相談しましょう。
 大人でなければ判断できないし、対処もできません。まだ子供の kanasionoy さんには難しい判断で、簡単に自分のことを書類提出することは危険なことなのです。現に、自分で対処できないから相談しているのですから。子供ではできないことや勝手にしてはいけないことがあるということを、しっかりと覚えておいて下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

ごていねいにありがとうございました。
そうですね。
親に相談するのが一番いいですよね。
本当にありがとうございました♪