プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ビタミンCはわけて摂ったほうがいいと聞きます。
で、質問ですが、一袋1000ミリグラム入っているのですが
これを1日にわけて摂りたい場合、開けたまんまで
朝昼晩と分けて摂ってもビタミンCは劣化しませんか?
教えてください、お願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。


ビタミンCは化学物質としては、酸化されやすく空気中の酸素と反応して劣化します。

でも固体の状態ではこの反応は進んでも表面だけで、内部までは進まないのでみんなダメになってしまうということはないです。

ですからその程度の時間、保存したいのであれば、開けた袋を空気をできるだけしぼってクリップで止めておく程度で十分です。
私も似たような物を使ったことがあるのですが、黄色いスティック状の袋のやつですか?
もしそうなら、袋を立てた状態で空っぽの部分から折ってテープやクリップ、輪ゴムなどで止めれば大丈夫ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
1日で飲んでしまうので大丈夫ですよね。
質問してよかったです。
ちょっとだけ、朝と夜で合計2000ミリ摂ろうかな・・・
と考えていました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2003/01/12 15:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!