プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スタッドレスタイヤを購入しようとオークションを見ていたところ、スキッドレスタイヤというのを見つけました。どこが違うのか教えてください。(写真ではブラシ?のようなものがついていましたが)また実際に使われている方、使用感、雪のないところでの走行でがたがたしないか等教えてください。こちらは東京なので、雪でないところを走る機会が多いので。。スキーのたびにはきかえるのは大変です。

A 回答 (1件)

商品名はスノーサンダーと呼ばれるものだと思います


昔のスパイクタイヤのようなピン(ブラシ?)が付いていて
そのブラシに氷の表面の水分を吸収させ滑らないようにしたものです
凍結路ではそこそこの威力を発揮するようですが 横滑りはしやすいようです
また 乾燥路ではかなりの騒音がするようです
厳寒地(常に積雪路)でない限り 普通のスタッドレスが無難だと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!