アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ。お世話になってます。
当方、20代前半、郵便関係で働いてる男です。
先日、仕事中にロングウォレット(長財布)を落失してしまい、
警察に届出をしましたが、カード関係だけ届けられたということで、
財布とお金をやられました・・・。長年愛用してただけにとても悔しいです。カードだけ戻ってきたのは良いほうなんですかね・・?
チェーンをつけてなかった自分も悪いんですけどね;;

そこで、一度は財布を落失したことのある方、無傷で戻ってきた方はどれくらいいらっしゃいますか?
また、落失して残念ながらとうとう戻ってこなかった方、どんな状況や損失額など差し支えなければ教えてください。

気になったので、質問させていただきました。
よろしくお願いします。

A 回答 (16件中1~10件)

痛かったでしょうね。

カード類はすぐ停止すれば済むので、大問題ではないですね、めんどくさいだけで。
ちなみに、わたしは10回以上、財布を落としてますが、帰ってこなかったことがありません。あ、一度映画館でバッグごと盗られたときは帰ってきませんでしたが。
もちろん、お金もカードも、免許証も無事でした。
そのほか、ぺンケース、手帳、傘、と落し物には事欠きませんが、傘がイチバン帰ってくる率が低くて、3本に一本くらいですね。あとは全部、帰ってきてます。なんでなのか、自分でも不思議です。
    • 0

母から誕生日プレゼントにもらったのフェラガもの財布を

自分の地元の観光地で無くしました。

カード類はすぐに止める手続きをしました。

他県の警察から届いていますよと 連絡があり、
とてもじゃないけどちょっと電車に乗ったくらいで取りに行ける
距離では無いので、警察は着払いで私のところへ送ってくれました。

お札は2万数千円入っていましたが
お札は全て抜かれなぜか小銭は5円と1円類だけが残っていました。

今思うと掏られたのだろうと思います。
けど財布だけでもきれいな状態で戻ってきたから良かったです。
    • 0

高校生の頃、校内か校門そばの公衆電話に財布を置き忘れてしまいました。

気づいて取りに行った時には無かったです。

財布は犯人が高校から少し離れた所に捨てたらしく、それを見つけた人が警察に届けて、その日の夕方に自宅へ電話がありました。
財布とそれに入っていた会員証のカードは戻ってきましたが、お金(約2000円)は盗られました。
拾った人の住所は警察で教えてもらったので、後日お礼はしました。

話はこれで終わらずに、財布に入っていた会員証のカードのうち、レンタルビデオ屋のものがあったんですが、その犯人は私のカードを使ってCDを借パクしたようで、そのビデオ屋から返却の催促の連絡がありました。
たぶん、財布に入っていたお金で代金を払ったんでしょうね。
まったく、図々しいヤツだわ。
    • 0

学校で祖父の形見の財布をなくしました。

額は200円ぐらいですけど
今は亡きおじいちゃんの形見なので損失額は計りしれません。
ちなみに今もその学校にいます。
おれの財布ーーー帰って来い。
    • 0

五千円札が1枚だけ入ったお財布を落としました。

コンビニエンスストアへお弁当を買いに行く途中で落としました。

お弁当をレジまで持っていってお財布がない事に気づき、買い物を断念。

家までの道を帰りながら探しましたが見つかりませんでした。

届けも出さず、それっきりです。

損失額は、現金五千円、お財布購入額二千円、合わせて七千円。
    • 0

財布は五回ぐらいなくしています。

無傷で帰ってきたのが四回(落としたあと後ろの人が追いかけてわたしてくれたことも……)、現金と金券、サービスチケットが取られていたことが一回あります。

無傷率が高すぎる、と思われるかもしれませんが、昨年一ヶ月の間に二回も定期+学生証+Suicaをなくし、チャージの二千円なくしたショックは大きいです。
もちろん定期代、定期入れ代、Suicaの再発行代、学生証の再発行代計六千円は超痛かったです……
    • 0

イ○ングループのショッピングモールで三万五千円とクレジットカード2枚を紛失、インフォメーションに無事無傷で届けられてました。

自宅の前で数千円とカード入りを収得し届けました、
一週間後持ち主に返還された文書が警察から届きました
内容に落とし主の身分が記載されてましたが
お礼の電話さえありませんでした
金額が低くて恥ずかしいのかな?
    • 0

1度や2度ではないですねぇ。

。。

5回ぐらい、しかも必ず銀行で金を下ろした後にというのが定番のようで。。。

まったく 何1つ返って来ない事が3回で、現金以外の全部が返って来たのが1回
「拾ってくれた人にお礼をしてください」と言われましたが 現金5万ぐらいが返って来てないのにお礼をする気になれませんでした。。

そのまま返って来た事は1回だけですね。
感動のあまり その人に5千円あげました。

あと パチンコ屋で両替用に交換した景品を両替機の上に置いてトイレに行ったら無くなってた
(そりゃそうだろ?)という事もありましたね。。。
    • 0

2回あります。

1回目は小銭入れを公衆電話に置忘れ。
15分くらいで気が付いて取りに行ったけど、すでにありませんでした。
まあ、40円くらいだったので、仕方ないで済みました。

2回目はメイン財布。
カードも現金3万くらいも全部戻りました。
拾い主は立ち去ったあとでしたので、電話でお礼をしただけです。
    • 0

大型スーパーマーケットで1度あります。

店を出る前に気付いたので、自分のルートを逆戻りしながら探したのですが見つからず、遺失物としてカウンターに登録。
当日の内に連絡があり取りに行きました。
私も免許やカード類を入れてるので、真っ白になりました。
買い物に来なければ・・と。(日々の買い物なのでしかたないのですが)
    • 0