アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
千葉県の第7学区に住んでいる中学3年生です。

今高校選びに悩んでるのですが、何処の高校がオススメでしょうか?
その高校の雰囲気とかも、宜しかったら教えてください。

僕はあまり校則がキツイところは厳しいんですが…。
千葉県統一テストによる偏差値は60~62でした。
内申は平均34/45です。

あと、一応千葉南高校、検見川高校が気になっています。

A 回答 (1件)

そんだけのレベルなら、何も無理して千葉南や検見高に行くこともないんじゃないでしょうか?

無難に成東高校(通称:成高)とか、匝瑳高校(通称:匝高)の方がいいように思いますがねぇ…ちょっと長高には足りませんし…

そう悪い高校ではないので、無理して千葉市内にまで出てくる必要性を感じないんですがねぇ…

ついでに、60オーバーしてるんだから、幕総(=幕張総合高校)か千葉女子高辺りを一般入試で受験なさった方がいいと思います。

一応、レベル校として八千代松陰IGSを受けて、その結果を見てダメだったら、成高か匝高で良いと思います。まぁ私立は市原中央とか志学館とか敬愛大八日市場ないし横芝敬愛の特進だったら、目つぶって受験してもサクっと受かってしまうでしょうから、腕試しにもならないと思いますしね。
    • 0