アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主人公が男女のコンビでオススメの漫画や小説はないでしょうか?ジャンルは別にいいのですが、コンビの仲は恋人というより家族みたいな感じでお願いします。オジサンとお嬢様っていう気品のあるコンビが一番好きです。渋くて大人向きな会話中心のストーリーがいいです。暗いけど暖かい雰囲気がすきです。もし、そのような漫画や小説があれば教えていただきたいです。

A 回答 (8件)

入手不可能で、多少ご希望のとは違うかもしれませんが


「無敵伝説ゴッデス」田丸浩史

カッパライや強盗で食い扶持を稼ぎ、旅をする少女と御付きのオッサンのギャグマンガです。
で、少々問題なのは、このオッサン実は悪魔だったのです。
・・・が、とってもx2信心深く、日々を誠実に神の祝福の元に生きようとしています。
彼女らが父親のもとへ旅をしているとき、世界は大魔王の復活が噂されていた・・・
    • good
    • 0

お望みのものと違ったらすいません。



ひかわきょうこ先生の作品がオススメです。

★「荒野の天使ども」全3巻(花とゆめコミックス版)
★上の続き「時間をとめて待っていて」全3巻(花とゆめコミックス版)
<最終的には恋人っぽくなりますが、やんちゃな女の子と青年のお話です。9歳の年齢差があります。背景は西部劇。>


★「彼方から」全14巻(花とゆめコミックス版)
<異世界ファンタジー。異世界に飛ばされる少女が主人公で、渡りの戦士の青年と行きがかり上行動を共にすることにる。
しかし、2人は闇をもたらすと恐れられる「天上鬼」とそれを覚醒する「目覚め」だった。
お互いの想いを信じた彼らは、運命に立ち向かっていく。>

<特徴として、普通異世界だと言葉が通じる設定が多い中、主人公は言語が全くわからない状態から始まり、独学で言語をマスターする努力も描かれています。>

それぞれ、白泉社文庫版でも出ているようです。
    • good
    • 1

遠藤淑子さんの「マダムとミスター」


若い未亡人と彼女に仕える執事の物語なのですが、二人の仲は家族のようですし、執事はおじさんではないですが、二人は良いコンビだと思います。話に渋さはないですが、しんみりとした温かみがあると思います。

http://books.yahoo.co.jp/book_detail/31492960
    • good
    • 0

美しいお姉さんと従順な弟分、の話ですが・・・



『エビアンワンダー』+『エビアンワンダーREACT』おがきちか(著)
 契約により悪人の魂を狩る魔女と、彼女の家族として作られた少年の
 世直し(?)旅の物語。
 http://www.amazon.co.jp/dp/4758051941/
    • good
    • 0

ちょっと古い作品ですが「裂けたパスポート」御厨さと美


文庫版が出ています。

パリに住む羅生豪介は、裏稼業で小銭を稼ぐ不良外人一歩手前のオッサン。
しかし、少女娼婦マレッタとの出逢いにより、彼の人生に変化が訪れる。
社会の裏を知るジャーナリストとしての新たな道を歩み始めた・・・

不良オヤジが少女と出会い、二人とも日の当たる真っ当な道に進み始める。
お互いを大切に思い、お互いの幸せのために、すべてをささげる。
いい作品ですよー
    • good
    • 0

ちょっとお望みのものと違うかな?と思いつつも、お勧めなのでご紹介を。




・るろうに剣心(和月伸宏) 漫画

明治維新のために不本意ながら自分を殺し人を斬り続け、「人斬り抜刀斎」として恐れられた伝説の剣客・緋村剣心が「不殺(ころさず)」を誓い、神谷薫との出会いや宿敵たちとの戦いを通じて、新たな時代での生き方を模索していく……というストーリーです。
あとこの作者の他の作品である「エンバーミング」という漫画にも、人造人間(フランケンシュタイン)の少女と、彼女を人間にするために一緒に旅をしている幼なじみの青年が登場します。人造人間であるがゆえに歳を取らない幼い少女を、同年代にも関わらず自分だけ歳を取っていってしまう青年が「そんなことをしてはいけませんよ」と、彼女の無邪気な行動をたしなめているような関係です。世界観は19世紀の欧州で、彼も名門のご子息なので気品はあります。ただ少女は天真爛漫です。
1巻の時点ではまだ登場していないかもしれません。数ある章の中の、1つの章の主人公という扱いなので。

http://books.shueisha.co.jp/CGI/search/syousai_p …


・らんま1/2(高橋留美子)  漫画

早乙女乱馬は、幼少の頃より無差別格闘流の修行に励む高校生である。ある時、父の玄馬と共に海を泳いで中国へと渡り、悲劇的伝説が伝わる泉が多く湧く修行場:呪泉郷でいつもの様に稽古を始めたところ、その最中に父の玄馬は熊猫溺泉(パンダが溺れた泉)に落ちてしまい、水をかぶるとパンダに、乱馬も娘溺泉(若い娘が溺れた泉)に落ち、水をかぶると女の子になる(ただし、お湯をかけると元の姿に戻れる)体質になってしまった。

中国での修行を終え日本に帰国した後、乱馬は玄馬の口から、許婚として、玄馬の友人である天道早雲の娘がいると聞かされる。嫌がる乱馬を、無理矢理天道家へと連れて行った玄馬だが、二人はパンダと女の子の姿のままだったため誤解が生じてしまう。玄馬の友人の天道早雲は、乱馬と自分の娘を結婚させて天道家ある道場を継いでもらうことが夢だったのだが、玄馬の子供が女の子だと思い込んでしまいショックを受ける。

一方、乱馬を女の子だと思い道場に誘った天道家の三女であるあかねは、乱馬と手合わせをし仲良くなった。その日の夜、乱馬は天道家の長女かすみから家の風呂に入るようにと言われ、しぶしぶ入ることに。風呂の湯に浸かると変身が解けてしまうので、乱馬は男に戻って風呂を上がるか、女のままで上がるのかを悩んだが、男に戻って上がることを決意し、風呂から出ようとする。だが、あろうことかそこで風呂に入ってきたあかねとお互い裸のまま出くわしてしまう。

事情を知った早雲は乱馬が男であったことを喜び、長女のかすみ、次女のなびき、三女のあかねの中から好きな娘を選ぶようにと薦めるが、かすみとなびきは、あかねが適任だと勝手に決めつけ、乱馬の許婚はあっさりとあかねに決まってしまう。だがあかねは、風呂での一件で乱馬を変態呼ばわりし、激しく拒否する。乱馬は理不尽に変態と言われたことに対して怒り、互いに対立し合うようになってしまう。かくして、早乙女親子はしばらく天道家に居候することになり、乱馬はあかねと同じ高校に通うこととなる。こうして、恋や格闘、そして乱馬の変身体質による周囲の混乱で騒々しい日常生活が始まるのであった。

気品はありませんが、楽に読めるのでお勧めです。

http://skygarden.shogakukan.co.jp/skygarden/owa/ …


・シューピアリア(ichtys) 漫画

魔王(女)が勇者(男)に恋をしてしまうという異色の冒険ファンタジーです。魔王は自分の正体を隠して勇者の旅に同行していて、勇者も彼女のことはただのモンスターの女の子だと思っています。
世界を滅ぼせるほどの強大な力を持ち、人間なんて羽虫程度の存在だと思っていた魔王が、「自分はたとえモンスターであっても殺したくない」というお人好しで、しかし心優しい人間の勇者に惹かれていく過程は、とても面白いです。
今まで人間は下等生物という認識を持っていた魔王が、勇者にくっついて旅をしていくことで初めて「人間」というものを知っていきます。魔王の心の変化に触れてみてください。

http://www.square-enix.com/jp/magazine/top/intro …
    • good
    • 1

彩雲国物語  [小説]


主人公の秀麗ってコが夢に向かってがんばっていくお話。
周りにいる人達も家族みたいにあったかい感じだと思いますよ!
中華風ファンタジーです(^^♪
たしか、アニメ&漫画にもなってますょ(^^)
    • good
    • 0

「ガンスリンガー・ガール」相田裕


「二十面相の娘」小原愼司
「ギャラリー・フェイク」細野不二彦
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!