プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、Internet Explorer (IE) 6~からIE7にアップグレードしましたが、写真を含む画面の表示がとても遅いです。そこで、IE7をIE6に戻したいと思います。(パソコンはDellのデスクトップ [XPS 710, Intel Core 2, 6700, 2.66GHz, メモリ2GB]で、OSはWindows XP Professional SP3を使用しています。)

「スタート」→「コントロールパネル」→「プログラムの追加と削除」でIE7の削除を試みましたが、「Windows Internet Explorer 7」を選んでも「削除」ボタンが現れません。この場合、どうすれば良いのでしょうか?どなたか、IE7をIE6にダウングレードする方法を、教えて下さい。

A 回答 (2件)

「システムの復元」で7をインストールする前の状態に戻したらどうですか?

操作方法は、
スタートの「ファイル名を指定して実行」に「msconfig」と入力し、システム構成ユーティリティーを出します。
そこの「システムの復元の起動」より
コンピュータを7をインストールした日以前の日を選択して復元してみてください。

ただし、その日以降現在までの更新ファイルや作業全般もすべて選択した日に戻りますので、
必要なものは、外付けドライブなどに移動の上で、復元作業を実行してくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

「システムの復元」をすると、他の更新ファイルや作業まで、復元されるのですね。これは望みません。仕方がないので、我慢してIE7を使おうと思います。

ご親切にコメントをいただき、ありがとうございました。

SP3適用後にIE7をインストールすると削除不可になります。

SP3を一旦アンインストールし、その後IE7を削除してください。

参考URL:http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0805/07/n …
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!そうであれば、IE7のままで使用します。貴重な情報をいただき、ありがとうございました。