プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、会社の昼休みに、おじさんがパソコンに五目ならべのソフトを入れて遊んでました。きくと、百円ショップで買ってきたそうです。「このソフト、けっこう強いなあ」とかいって、熱中してました。
 百円ショップで、ゲームとかのCD-ROMを売ってることは知ってましたが、「いくらなんでも100円は安すぎるんじゃない?……きもちわるいなあ……」とか思って、買ったことはありません。

五目ならべのおじさんにならって、私もなにかゲームソフトを買ってみようかと思いますが、“安い=粗悪品”のイメージがぬぐえず、ちゅうちょしてます。100円のソフトを入れたために、いまWindowsが順調に作動してる私の愛機がおかしくなった、なんてことにはならないでしょうか?
 そもそも、パソコンのソフト(CD-ROM)なんて、100円で売って採算がとれるほど、そんなに安あがりにできるものなんですか?

A 回答 (7件)

買いました。

(^^;

W杯に触発されて、サッカーと、
伝統的なボードゲームが好きなので、囲碁と将棋とオセロを。
(本当はチェスが欲しかったんだけど・・・)

今のところ特に問題ないですが、むちゃくちゃ弱いです。
たぶん、中古のゲームなどから、
上級、中級、簡単のモードのうち、上級モードを
売らない事で、安上がりにしてるのではないかと・・・

暇つぶし程度です。
    • 0

100円ショップで売られているソフトの中には優れたソフトもありますよ。

特に『Acespeeder!Rimix』というソフトは100円とは思えないほどの出来です。
ファミコンであったF-ZEROみたいなゲームで絵もきれいですし、コースや車種も多くて
結構楽しめました。はっきり言って500円払ってもいいぐらいです。

あとこのソフトは『Acespeeder!』というシュアウェアソフトのリミックスバージョンでして下のホームページで三面だけは無料でプレイ出切るので試しにプレイしてみてはどうでしょうか?

参考URL:http://hp.vector.co.jp/authors/VA015095/
    • 0
この回答へのお礼

本欄をお借りしまして、ご回答いただきました皆々様に心からお礼申しあげます。ほんとうにありがとうございました。
 100円ソフトを買ったかたもたくさんおられるようですし、ソフトを入れたためにパソコンの調子がおかしくなるとか、そんな粗悪品はまずないということですね。
 なにごとにも慎重で、100円のものでもショードー買いなんかできない私……(びんぼうしてますし……)、これをきっかけに、ソフトをなにか買ってみようとおもいます。
 かさねて、皆々様にあつく感謝申しあげます。

この100円ソフトは趣味でゲームを作る人が作ってます

作者は世の中に自分のソフトがでる喜びをが感じることができます
収入は1本数円で50万本売れると100万円位に収入になります
採算は十分にとれてます
質は100円にしては良く出来きていると思いますよ
    • 0

先日息子が、100円ショップで囲碁ゲームを購入し、

遊んでいましたが、1日で使わなくなりました。
少し覗いてみましたが本格的なゲームでなく、
お遊びのゲームって感じで、フリーソフトのようでした。
    • 0

何にも入ってないCDって、原価が安いそうです。

100円ショップのは、想像ですが、なかなか売り上げの上がらない商品をたたき売りの状態で卸していることもありますし(在庫として持っているよりは、赤字になっても現金化した方がいいですものね)、100円が売価としても、やり方次第では元を取ろうとすればできるらしいですよ。
    • 0

ソフトは、値段があってないようなところがあります。

フリーソフトと呼ばれている無料のソフトがたくさん出ている状況で、
100円だとほとんどソフトの開発費よりは、CD代と印刷代ぐらいと
みたほうがいいでしょう。

質は、いろいろあるのでなんともいえませんが。
特に問題がないものを出してると思いますよ。きっと。
    • 0

この間ある100円ショップで見た五目並べのゲームは、僕がホームページからタダでダウンロードしたソフトと同じでした。

なので、ホームページからフリーのソフトをダウンロードした方が良いと思います。

ちなみに僕はしたからよくゲームを探します。

参考URL:http://www.vector.co.jp/
    • 0